
投稿者:上江田武信
沖縄県

三線人口が増えている!?


沖縄に行ったらいろんな体験をしてみたい。


沖縄で体験したいランキング1位 三線体験
いつかそんな日が来ることに貢献出来たらいいなぁ。そんな想いでYouTubeに三線の音色を投稿し続けています。

呼夢三線広め隊の皆さんが投稿する動画、意外と見られていますよ。そんな手応えを感じている人も少なくないと思いますが。

沖縄と言えば指笛


沖縄と言えば指笛、沖縄と言えば三線というイメージがあるようですね。沖縄の人はみんな指笛が出来る。沖縄の人たちはみんな三線が弾ける。そんなイメージを持っている人も少なくないようです。沖縄のみなさん、三線も指笛も出来るように、そんなイメージを現実にしましょう。

三線体験

って、ことで、今日の三線愛広める活動は、指笛も教えました。動画で説明するよりも目の前で、指摘、アドバイスをするとほとんどの人が数分でコツを掴んで出来るようになる。指笛も三線同様広めていこうと思う今日の出来事がありました。

三線体験


三線体験

三線体験

三線体験

まったく初めて手にした三瀬。全く初めて弾く三線。そんな経験をした人たちがどんな笑顔になるのか?どれほど夢中になって集中するのか?

三線の楽しさを伝えることがやはり私は好きなんだと思う今日の素敵な笑顔の人たちとの出会いでした。

三線体験

さて、三線をはじめて2時間でどこまで弾けるようになったか?指笛も本当に3分くらいで吹けるようになるのか?動画をお楽しみくださいませ。

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


