呼夢三線広め隊 上江田武信

はいさい!呼夢三線広め隊の上江田武信やいびぃーん

近くなのに、久しぶりに昔の沖縄を感じる場所に行ってきました。(打ち合わせも兼ねて)
この空間は、私にとって憩いの場所です。50年前、むかし、離島に住むおばあちゃんの家に遊びに行った光景と全く同じ。そんな空間が今も残っている沖縄県本部町備瀬が大好きです。

撮影場所:古民家宿 ちゃんやー

呼夢三線広め隊 上江田武信

私が沖縄へUターンした時に手にした三線。長年都会(横浜)で暮らしていたからでしょうね。こんな感じの古民家に憧れて、仲村家など古民家でよく三線を弾いていました。
良いですね。ここからでも波の音が聞こえてきました。夕暮れ時に縁側で三線を弾き歌をうたう。

ホント、久しぶりだね。サンシンちゃん
愛犬と二人っきりで海三線をするのは5年ぶりです。余程嬉しかったのでしょうね。楽しかったのでしょうね。今はスヤスヤと眠っています。
呼夢三線広め隊 上江田武信

呼夢三線広め隊 上江田武信

性格は顔に出ます。態度に現れます。
いつも心が穏やかになるように、私は歌をうたっています。そんな進むべき人生に出会えて本当に良かったと思います。

後、3年後、たくさんの時間が使えるように、時間は貯金も貯めることも出来ないけど、自由に使える時間をコツコツと貯金しているつもりです。(笑)

季節は移り変わりポカポカ陽気な沖縄でも秋を感じます。

秋に相応しく、切ない唄、何度もこの歌をうたって泣いた歌、遊びションガネー


スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する