
YouTubeライブ配信、ユーストリームLIVE配信テストOK


昨日まで出来なかったことが今日は出来る。昨日までわからなかったことが今、わかった



続、真栄田章良研修レポートより。

今日も続々と真栄田さんから研修、勉強会の様子が、写真がコメント付で送られてきました。三線がきっかけで、YouTubeに配信することがきっかけで、IT発信が得意になった真栄田さん。

YouTubeのチャンネルももうすぐ1000人ファンとなる。

呼夢三線広め隊

ライブ配信を行うためには、それなりの機材とそれなりの知識と経験が必要だ。LIVE配信がYouTubeで行えるとわかった3年前から、私はワクワクした。心が躍った。

個人レベルでもテレビ局並みの発信力を手にすることができる大きなチャンスが来る。

だって、LIVE配信が行える基準、ステータスはチャンネル登録者が10,000人のファンがいないと与えられない機能であった。それが、チャンネル登録者1000人までステータスが下がって、今では、誰でもデキル。

呼夢三線広め隊

真栄田さんと何度も、何度も、YouTubeライブ配信のテストを繰り返してきた。パソコンのスペックが最高なモノが必要だ。

カメラも複数台必要だ。

スイッチャーがあるとテレビ局のような感じで、編集も簡単だ。瞬時に画面を切り替えて・・。
夢は膨らんだ。

呼夢三線広め隊

真栄田章良

真栄田さんが呼夢三線広め隊を代表して、4日間、頭をフル回転させて、IT発信、動画編集、慣れないMacの勉強をしていました。

真栄田章良

沖縄の魅力、沖縄の歌 てぃんさぐぬ花大会が盛り上がらないはずがない。


みなさん、力を貸してください。出してください。
盛上げ上手、他喜力を身に付けましょう。出した他喜力は自分自身にも戻ってきます。

ていんさぐぬ花の歌詞を口癖にすると心が豊かになっていくはずです。


広めましょう!!
会う人とに快活で爽やかな笑顔を投げかけて、
奏でましょう!歌いましょう。てぃんさぐぬ花

三線の先生方も、プロの歌者、三線奏者、アーティストの方々も我々に協力しはじめています。その力も束にしたい。

真栄田さん
4日間、大変ご苦労様でした。
プレッシャーかけてごめんなさい。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


