投稿者:田中希久伸 YouTube
熊本県

呼夢三線広め隊 田中希久伸

私がボランティア演奏でご一緒しているグループ名は、『プリンちゃんと愉快な仲間たち』といいます。私の知り合いにプリンちゃんというおネエがいるんですけどね。(笑)
個人趣味で琉球舞踊を習いに月に一度は本場沖縄に行き稽古を重ね、故郷の地域交流館で介護予防目的(平均年齢70歳くらい: 総勢約20名程)で創作舞踊教室を無料開講されています。
私は三線は素人でまだまだなのですが度胸訓練として昨年11月から参加させていただいております。
毎月1~3回、デイケア・老健などの高齢者施設や地域のイベント・お祭りなどの舞台で三線を弾いたり歌ったり踊ったりしています。(^^♪
今夜、ちゃんぷるダンサーズのお姉さん方が、『少し...上手になったね♪』と褒めてくれました。やったーヽ(^。^)ノ(笑)
継続の継続は歴史となる。ですね♪帰って動画と島酒で一人反省会中です。
いつもありがとうございます。※今日とれたての動画は、福岡県 八社神社お祭りにて。
 こちらヨロシクお願いします。

安里屋ユンタ【歌詞付き】沖縄創作舞踊・唄三線

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する