沖縄病を克服する為に三線を手にしたはずなのに・・の巻


投稿者:田中キクノブ

この調子だと今週末の沖縄・那覇市の天気予報は、いいぞ~。
だって、晴れ男だけんね~。って熊本んモンの独り言ですたい!

今夜もアンプバリバリ、かっ飛ばして...仕事で溜まったストレス?を...♬
ぶっ飛ばして、歌っております。てぃんさぐぬ花。
今日も一日お疲れさまでした。
明日も元気で行きましょうね♪
てぃんさぐぬ花大会 9月大会まで...あと、◉◉日ですね♪

※熊本の田中キクノブのYouTubeが人気沸騰中です。
呼夢三線広め隊 田中キクノブ



堀内加奈子
投稿者
新潟:さとうまさこ
(堀内加奈子さんとのツーショット、嬉しそうです)

我が家の外から、畑の土をザッザッと耕す鍬の音が聞こえてきて目が覚めました。障子を開けると母が働いていました。私を見て「まこ、目が覚めたか」と笑っています。そうだ、美味しい昼飯を作ってあげようと思ったところで本当に目が覚めました。あ、母はもういなかったんだと気づきました。
数日後、石垣でしみじみと優しい歌声で歌う「涙そうそう」を聴きました。母を思い出してふいに涙がこぼれて自分でもびっくりしました。
堀内加奈子さんありがとうございました。
あったかい気持ちになりましたよ。



投稿者:Asakura YUUKI
兵庫県

このポイントで釣りがしたいそうです。
沖縄の海



投稿者 佐藤 孝史
兵庫県
シルバーウィークなので、アニメ、TVソングばかりではなく、琉球クラシックも弾いてみました。
早弾きの方は歌詞が難しいので、(新ゆんた)で歌ってます。



投稿者 三浦まさと
東京都
やっぱりこれは沖縄民謡ではないんだけど。
弾き方を手が覚えているうちに鬼太郎さんとコラボしてみました。
3日経つと歌詞も忘れますし。
歌詞を載せておりますのでいっしょに歌っていただくと、発声練習を兼ねて皆さまの時間の無駄にならないかと。。。
お耳汚しでスミマセヌ。
「弥次さん鬼太郎さん」とか?

管理者から一言
本日のおススメ動画はこれだ。
しかし、動画の編集は三線スキルよりも遥かに上達していますね。


呼夢三線広め隊入隊申込み
呼夢三線広め隊とはについて
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する