
巨大三線

三線は三線でも普通の三線ではない。巨大・ジャンボ三線で奏でるてぃんさぐぬ花


インパクトがある巨大・ジャンボ三線でてぃんさぐぬ花が全国放送のテレビで放映されたら、一躍、てぃんさぐぬ花のメロディを覚えた人も多いでしょうね。

また、はじめてこの巨大なジャンボ三線を見た人はビックリするでしょうね?全長・6m近くはあるでだろうか?
実は、沖縄では沖縄の風物として、このようなジャンボ三線がいくつもあるようです。(あくまでもネットの情報ですが)

石垣島でも流木で巨大三線を製作したというニュースを以前新聞で読んだ記憶があります。

しかし、動画のように音色もいいですね。音なら2人、子供ならヒヤミカチ節なら4,5人で弾かないと届かないですね。

ジャンボ・巨大三線

ジャンボ・巨大沖縄三線

呼夢三線広め隊 茨城の中山さんが、この巨大・ジャンボ三線の音色をYouTube投稿してありましたで試聴くださいませ。



まるで我々が応援しているてぃんさぐぬ花大会を応援してくれるかのような嬉しい放送でした。



てぃんさぐぬ花大会にエントリーしよう!




動画提供者の茨城県 中山さんは三線をはじめて1か月目で、てぃんさぐぬ花大会へ出場した映像がありました。
その気になれば1か月でも堂々と弾けるようになります。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


