aucm「 海の声 」フルver.【歌詞付き】 高音質 浦ちゃん(桐谷健太)



本日の投稿動画>>ご紹介しましょう。田中希久伸。三線歴1年 

YouTubeデビューから早1年。大ヒットを飛ばした動画はこれだ!


御免なさい。動画は削除しました。


指笛の吹き方、鳴らし方。この動画を見て指笛が出来たという人が続出


4年間指笛と言えば、私の指笛動画がトップだったのに・・・・悔しい&嬉しい!!!(笑)



今、呼夢三線広め隊のムードメーカーだ。facebookに彼の想いが綴られていたので紹介します。

今日は記念日なんです。

田中希久伸

田中希久伸

 一年前の今日、私が初めて【三線】を手にしたお話を少し書き記しましょう。(少々長いですが…)
 その頃の私にはバレーボール・ゴルフ・パチンコ以外に特に熱中できる程の趣味が無かったでしょうかね。
5月には(-。-)y-゜゜゜大好きだったタバコを止めていたっけな。
 ある日の休日、タバコも止めたし、ついでに煙モクモクのパチンコ屋に行くのも止めようかな?・・・と考えながら、あるリサイクルショップに立ち寄りました。
ショーケースの中に飾られている「三線」が目に入り私は暫く立ち止まって、その初めて見る三線を舐めるように見ていました。


田中希久伸

私の心の声 :
 「おっ!! コレって三線? 前から興味あったじゃん!! いつか島唄や三線の花を弾きながら歌いたいな...って思っていたよね。・・・いつの日か三線を始めたいなって思っていたよね、きくちゃん。 中古で 10,800円かあ~。三線も色々あるんだろうけど...思いきって買う? 買わない? 買う? 買わない? 止めとく?・・・と考えたあげく・・・今ここで初めて三線に会ったのもなにかの縁。 そうだ!!! 今からパチンコに行って買ったら三線を買いに戻ってこよう。」
きくちゃんA と、きくちゃんB が心の中でそんな話をしたっけ(笑)
いつものようにパチンコ店に到着。
「一万円くらい儲けたなら、三線を買うぞ!! 」・・・
 と自分に言い聞かせ、その日はスロットジャグラーに座った。7,000円位で初当たりしたっけな? ・・・
 その後ボチボチかかっちゃってコインが増えちゃって。
「おっ! 今交換したら現金 20,000円 程になるはずだ!! どうする?きくちゃん。」
パチンコに行く前に自分で決めたのだから、本当はどうするもこうするも無いのだが、悪いきくちゃんBが誘惑をはじめた・・・
「もっと出るかもよ! もっと続けろ!」・・・
そこで、良いきくちゃんA がつぶやいた。
「行け!! さっさと行け!! ・・・自分を変えるチャンスなんだ。ありふれた毎日から脱出できるかもしれないんだぞ~。今すぐ換金して三線を買いに行け! そして、今日を最後にパチンコを辞めろ!! 」
そんな二人のきくちゃんのやりとりが頭の中であり、勝者は、良いきくちゃんA 。
私は、直ぐ換金して、リサイクルショップに電話した。
「もしもし・・・ショーケースにあった三線。今すぐ買いに行くので、取り置きしといてください。・・・・・・・」
★★★
それから数時間後の自宅にて。
パソコン好き。インターネット好き。YouTube好きの私は、さっそく検索しました。
ネットや、動画で三線の練習がたぶん出来るだろうな~。。。な~んて考えながら。
三線。[検索] 
ポチッとな。
最初に検索ヒットしたのは、上江田武信さん。
後々、(大橋八重子さんの動画を見まくりました)。
「上江田さん? 面白いおじさんだな(笑) 三線の動画もたくさんアップしているようだな。・・・呼夢三線広め隊? 三線のサークル? あ~この大橋八重子さんって人も同じサークルなんだね~。へ~。呼夢三線広め隊って誰でも入れるのかな~?」
ホームページからとりあえず、入会申込をポチッと押してみました。

その後、もともとやっていたフェイスブックで上江田武信さんを検索してみたら直ぐヒット。友達リクエストをポチッとな。。。
その後すぐに友達承認がなされていましたし、携帯電話に上江田さんから電話が入ってきました。「入隊申込。ありがとうございます。上江田です。・・・」。

・・・と、いう訳で内容の濃い一日となり、8月28日が上江田さんとインターネット上で出会った記念日なんです。
三線を初めて見た記念日。
三線を初めて触った記念日。
三線を初めて買った記念日。
上江田さんと出会った記念日。
呼夢三線広め隊に入隊した記念日。
三線を愛し始めた記念日。
パチンコを辞めた日(笑)
今日28日は、ニワトリの日。
ケンタッキーがお得な日なので沢山買って食べました。(笑)
以上です。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は長文で失礼いたしました。
自分で言うのもなんですが・・・
今の自分を鏡(カガミ)で映してみたら、結構楽しそうです。
最近仕事が忙しくて三線にさわる時間が無い日が有るのですが、
なんだかな~。(笑)
これからも陽気に、気楽に、景気良く。
みなさん。楽しい時間をありがとうございます。
感謝。

呼夢三線広め隊入隊申込み
呼夢三線広め隊とはについて
スポンサーサイト
田中さんへ
田中さん、第2回てぃんさぐぬ花のテントで聞いていた黄色いシャツの老人です。私もパチンコ以外趣味が無くて。以前はバトミントンが趣味でしたが足が動かなくなって引退。パチンコする心情は同じですね、私はいつも悪いBです。テントで先生の様にああなりたいと嘆いていましたが、わずか1年であの腕前とは驚きです。私は5年ぐらいは演奏していると思ってました。このページを読んで驚きました。ギターかなんかされていたのでしょうか?
[ 2015/10/19 19:48 ] [ 編集 ]
Re: 田中さんへ
こんにちは コメントありがとうございます。
管理人の上江田武信と言います。ようこそ、呼夢三線広め隊のWebサイトへお越しいただきました。田中もコメントに後で気が付くと思います。

呼夢三線広め隊はインターネットを通して、全国に、海外にも1000人余りの仲間が募っています。私は800人位の人たちとリアルに会っています。

また、遊びに来てくださいね。

> 田中さん、第2回てぃんさぐぬ花のテントで聞いていた黄色いシャツの老人です。私もパチンコ以外趣味が無くて。以前はバトミントンが趣味でしたが足が動かなくなって引退。パチンコする心情は同じですね、私はいつも悪いBです。テントで先生の様にああなりたいと嘆いていましたが、わずか1年であの腕前とは驚きです。私は5年ぐらいは演奏していると思ってました。このページを読んで驚きました。ギターかなんかされていたのでしょうか?
[ 2015/10/20 13:05 ] [ 編集 ]
覚えています! 黄色いシャツの人✨
コメントありがとうございます。子供の頃から唄、カラオケが大好きでした! ギター経験は無く、楽器は三線が初めてです。きっと相性が良かったのだと思っております。
三本の弦で音が表現でき大変たのしく三線に触れております。もちろん晩酌🏠😳🍶しながら…
[ 2015/10/22 00:01 ] [ 編集 ]
そうでしたか才能有る
唄、カラオケが好きという事は、もともと音楽関係の才能があったのでしょう。本人が楽器を試してなかっただけに思います。三線に出会って才能が開花したは素晴らしいですね。私は音痴でカラオケブーム大嫌いでした。才能無いです。第3回楽しみですね。私も聞きにいけると良いのですがどうなることやら。1日何時間ぐらい練習していたのですか?
[ 2015/10/26 21:48 ] [ 編集 ]
好きこそものの上手なれ。...
練習時間も大事でしょうが、一番大切なのは、それに毎日触る事だと思います。
私はスポーツを通じて道具に毎日触る事の大切さを知っています。それが上達の早道なんですよね。
最初の頃は、三線が車の助手席にいつもあり信号待ちでは必ず弾いていたし、直線道路でも手放し運転(足操作)で三線を弾いてましたよ。(笑)
勤務しているデイサービスの利用者の前で、安里屋ユンタを一日でも早く弾きたかったのです。ホントです。
真夏は車に三線を乗せっぱなしには出来ませんでしたが、涼しくなった今はどこに行くのにも三線は一緒です。
毎日毎晩、少しずつ触っております。ありがとうございます。
[ 2015/10/27 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する