こんにちは 管理人の上江田武信です。
想いを綴ってみます。
上江田武信

上江田武信

呼夢三線広め隊のサイトを毎日楽しく更新しています。想いは招く。皆さんが楽しそうに三線を練習している動画や写真がYouTubeやfacebook、ブログで紹介されているのでネタには困りませんからね。(笑)

さて、さて、
私がYouTubeをススメル理由
その1 勇気
下手だと思っているとなかなかYouTubeスクリーンデビューができません。でも、小さな勇気を出すと自分磨きの訓練の場にも、自分を輝かせてくれるステージにも早変わり。

その2 資産・財産、お宝映像、記録
私は6年間で1700本(他のチャンネルにも100本ほど隠しチャンネルがある)アップしています。もう、すべて私の資産です。財産です。お宝映像です。例え、再生回数が少ない動画でも。

いつか、たっぷり時間をつくって、時間をかけて、2000本、3000本(どんどん増えるので)の動画をゆっくり見る時間を作ろうと思っています。

その3 出したものが入ってくる
共感するひと、賛同する人、アドバイスや助言、涙を流しながら読むメール。まだ会ったことがない人たちがいろいろな想いで、あなたが投稿した動画、あなたが発した言葉から笑顔になっている人がいるのです。直接は会ったことがないけど、ファンです、応援していますと言われると元気になりますよね。

その4 出会い、感動、応援
みなさんも感じているようにたくさんの出会いが生まれます。私はカウントしていませんが、リアルに600名から700名の人たちに会っていると思います。団体を含めるとYouTubeの出会いは、もう2000人は超えていると思います。

その5 地域愛
私の場合、沖縄愛を発信しています。今は大人しくしているけど、夢を語り実現していくプロセル動画チャンネルも準備しています。沖縄のことをもっと勉強して、調べて、沖縄の魅力を三線のBGMに乗せて発信しようと思います。皆さんから届く、沖縄の魅力を束にしてさらに大きな沖縄魅力と皆さんが住んでいる地域の魅力と合体コラボさせ、さらに強い魅力に出来たらと思っています。

私が好きなヒヤミカチ節の歌詞
わんや トゥラでむぬ はにちきてぃたぼり 波路パシフィックわたてぃなびら
俺は強いトラだ。俺に羽が付いたら、波路パシフィック(海を越えて世界へ)渡って、名高い沖縄を世間に広める。

そんな歌詞が好きです。

その6 沖縄旅行の資金に
3、4年前なら気づく人は少なかったけど、YouTubeもアフィリエイトです。(広告収入が受け取れる)
好きなこと、誰かに役に立つこと、自分の記録。そんなことをしていてもお小遣いがある一定の再生回数を毎月超えるようになると(月間10万再生を先ずは目指そう)毎月、お小遣いが振り込まれます。

その7 経済の健康
三線を弾いて、歌って、心も身体の健康も願っても、反比例して経済が不健康になる場合もある。
私の場合がそうでした。

やっと、心と体を鍛えた人たちに与えられた次のステータスがビジネスに活用できるステータスです。
私は、呼夢三線広め隊の中に沖縄移住を夢見ている人、実現した人に微力ながら、私がやっている発信が後々大きな支えになると信じています。呼夢三線広め隊の皆さんは、サラリーマン、主婦だけじゃありません。商売をやっている人もたくさんいます。

そんな人たちにも新しい仕組みの集客という型をYouTubeを通して学んでいます


伝える力
書く力
残す力
広める力を発揮しましょう。

今後、必要な新しいスキルだと思います。

人の成功を喜ぶ、学ぶ力
人の才能を伸ばす力

出さなければ入らない

私が今まで言わなかった、言えなかった沢山の想いが、一念が私の一つ一つの動画にはその息吹きを吹き込んでいます。

この素敵な家族が唄ったてぃんさぐぬ花とても良かったぞっ。
テレビでは伝わらない伝えてくれないことは自分たちで伝えよう。広めましょう!良いことだから。

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する