
ハイサイ!上江田武信です。1535427_709823695728516_1402718282_n.jpg

沖縄には一足早く春がやってきました。

春よ恋、早く恋って、待ち遠しい方も多いと思います。もう少しですよ。
家宝も、春も三線を弾いて待っていてくださいね。


さて、今、全国の至る所から三線の音色が聞こえてきます。まだ、会ったことはない方々ともメールで、電話で三線愛を語っています。三線をやりたくても、習いたくても三線教室がない。わからないって、方々からもよくメールが来ます。

そんなタイミングで嬉しい三線仲間が下記の場所から増えています。ご紹介しましょう!

山口県で沖縄の音色が毎日聞こえてくる場所がある。そこは島小(しまぐゎ)




以下、中山さんの投稿文を紹介します。


三線サークル島小

三線サークル島小

三線サークル島小

三線サークル島小


音あそび場 島小
山口県光市島田1丁目14-23
090-7503-4301
中山 亘
みーんなで、ゆる~く、音楽を楽しんで、みーんなで、笑顔で幸せになることを、音あそびって呼んでます😄😄😄
音あそびで、やなこと、辛いこと、いっぱいあるけど、島小で、音あそびを、みーんなで、楽しんでいただき、心の笑顔の、充電をしてもらえたらと思います
その中心にある、大切な楽器が、三線です
山口県には、三線の、サークルや、教室がないので、島小から、三線って、ぶち楽しいよ~、サークル活動してるから、一緒に三線友達になって、ぶち楽しいこと一緒にやっていきましょうねって
山口県に、三線を広めて、みーんなで、笑顔の花咲かせまくりましょうってことで、活動させていただいてます。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


