
ハイサイ!連日、沖縄は4月中旬の気温というだけあって半袖日和が続いて、夜になっても暑いです。年末、年始に三線三昧の人たちも多かったようですね。そんな動画も、発信も時間を見計らって当サイトでも紹介したいと思います。

先ずは、上江田武信58歳の新年の動画と普段お伝えできないYoutubeの新機能やツールを紹介したいと思います。呼夢三線広め隊の中には三線の先生たちも多いので、何かのヒントになればと思います。


新年のご挨拶 三線三昧動画


YouTubeの可能性を感じている皆さんにお役に立てればと思います。


you.jpg

ハイサイ!2017年1月2日 昨日、今日の沖縄の気温は4月中旬並みの暖かさだという。通りで扇風機を回すほどに、冷房を入れたくなるほどの暑さでした。運転中は冷房を入れないと暑いそんな正月ははじめてかもしれません。

さて、今日は三線教室の先生方、沖縄の民謡歌手、唄者の方々や沖縄文化、沖縄の魅力を発信している人たちにまだ知られていないというか、知らないと思うYouTubeの機能のことを紹介したいと思います。沢山あるのですが、まずは、簡単なところから紹介したいと思います。

YouTubeで広まる三線の音色


(先ずは三線の先生たち)私が感じる三線愛が強い人達はITが苦手だという人が非常に多い。とくに60歳以上の方々。スマホさえも使いこなせていない人達も多い。もし、三線の先生たちがIT(インターネット情報発信技術)を活用したらいろいろなアイディアも経済的にも楽になるのではと思うことがある。

例えば、沖縄の唄者も(沖縄民謡歌手)YouTubeのことをもっと深く理解したら、今まで出来なかった発信、告知、販売が出来る。そんなことを想像しながら、沖縄の音色を、沖縄の文化を、愛だけではどうしても難しい面がある。それを私が誰よりも先に経験したからです。広める愛に経済が応援してくれる新しいビジネスモデルがYouTubeからどんどん生まれている。そんな動画を簡単に紹介してみました。

好きなことで収入を得る。新しい仕組み


私がYoutubeを始めた頃は、YouTubeから広告収入を得るという仕組みはまだ確立されていなかった。それがあれよあれよという間に、Youtubeは新たな仕組みをどんどん追加してくれている。その一つが広告収入だ。動画再生も100万回、200万回、300万回と増えていくとやはり気にしてしまうのが、気になるのが広告収入。広告収入の受け取り方についても質問が増えてきたので、可能性も含めて紹介しようと思います。三線愛を発信する人たちが増えることを期待して。

広告のタイミング、広告の種類、回数も任意で設定できる


例えば、下記の図のように広告の種類、回数、タイミングなども任意で設定ができる。とくに、10分以上の動画に何回も広告が表示されるのはそのためである。

広告.jpg

Youtube動画から動画へ、webサイトへ、ブログへ、ショッピングサイト、アンケートその他


YouTubeの動画に動画をリンクしたり、アンケートを取ったり、webサイトやブログ、ショッピングサイトやその他のサイトにもリンクが出来る様になっています。また、支援プログラムにリンクすることも。いろいろなことが出来ますがごく一部を紹介します。

リンク.jpg

ショッピングサイト.jpg

CDを販売したり、物販を行いたい方々に嬉しい機能ですね。

動画の販売、レンタルも出来るYoutube



広告.jpg

動画販売.jpg

レンタル.jpg

YouTubeから今までに無かった新しいビジネスモデルが生まれると思います。今まで誰も思いつかなかったことがアイディア次第で大ブレークすると私はワクワクしています。そんなことを動画で語ってみました。

今までは三線三昧の動画が主でしたが、三線と○○を絡めて紹介する動画も投稿していこうと思います。興味がある方はちゃンネル登録しておくと便利です。お知らせが届きます。

下記の動画に上記で紹介した以外のイメージの内容を語ってみました。

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


