ハイサイ!昨日、今日と沖縄は連日25℃を超えている。夜になっても半袖日和の日が続いています。この環境に体が慣れてしまって、もう寒い冬は嫌になりそうです。(笑)

さて、何かと脳みそがバタバタと忙しいことが続いているので、ブログの更新が滞っていますが、先日、呼夢三線広め隊の吉見さんからメールで三線でPPAPを演奏ましたたとのお知らせがありました。その内容を三線三昧の上江田のブログで紹介したのでシェアさせていただきます。


ハイサイ!夜になっても半袖日和の沖縄です。もうこのまま半袖は春まで着れないのかな?って、思った矢先に今日の沖縄は23℃。夜になっても22、3℃くらいはあると思います。

今宵はワンちゃんたちの夕飯もちょっと遅くなってしまったけど済ませて、夕ご飯が出来るまでぼぅーと夜空を見上げていました。


IMG_20161219_181542.jpg

100年前の沖縄の夜空は豆電球が空一面で輝いているかのように星も大きく見えて輝いていたのでしょうね?100年前は今のように娯楽がなかったから、至る所から三線の音色が聞こえてきたのでしょうね?そんなことを想像していました。

三線でPPAPピコ太郎を弾いてみた


さも私が三線でピコ太郎のPPAPを弾いたかのような書き出しをしてしまいましたが私ではありません。まだ、一年も経っていないと思いますが、吉見さんは三線始めたばかり。元々ギターをやっていただけに音感、リズム感もバッチリだったので三線もすぐに上手くなるとは思っていたけど。久しぶりにラインでメールが届いた。三線でピコ太郎を弾いてみましたとの内容。いつの間にか、三線も急激に上手くなっているではありませんか。

すごく楽しそうに三線を弾いている動画が投稿されていたのでシェアしたいと思います。



三線も耳コピーが出来るようになるとレパートリーも増えてより楽しくなりますよね。さぁ、今日は夜時間があるので、スマホで撮影した動画を投稿してみようかと思います。

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する