
ハイサイ!毎日のように投稿するぞって、気持ちだけはあるのですが、なかなかブログの更新が思うように投稿できていません。ごめんなさい。沖縄は今日も蝉が鳴いていました。気温も28℃まで上がって、日中は真夏のようでした。流石に夜になると秋らしく夜道は半袖では肌寒い23℃です。今日は月明かりが一段と明るく感じます。満月ではないんですけどね。今度の満月はスーパームーンになるようです。

さて、お知らせです。

その前にちょっと前置きを。

私とはじめてあった時は、まだ三線を始めたばかりだった。私と初めて会った時はてぃんさぐぬ花も弾けなかった。私と初めて会った時に三線を始めた。

そんな人たちが前回も投稿しましたが、新人賞を受賞したり、優秀賞、最高賞、そして、教師免許まで取得した人たちが増えてきました。

私と初めて会った時は、人前で演奏するのが恥ずかしくて、緊張して、声も出せなかった人たちも今ではコンサートで、ライブで、イベントで堂々として島唄・三線をやっています。

おっと、私はどんどんみんなに追い抜かれています。それが私が嬉しいと思うことですけどね。

さて、宣伝します。
私と初めて会った時は、楽しいと思ってはじめた三線が楽しくないと感じた。三線を挫折しかかった時に知り合いました。そんな方が、今では会う人ごとに沖縄の話をして、島唄、三線ライブまでして、三線愛を広めています。この2,3年で急成長した一人ですね。そんな方がコンサートに出るとわかったら宣伝、紹介したくなるものです。

以下、本人の投稿をシェアします。

15032783_1222702864460984_7346438471283213998_n_20161113005514717.jpg

本人投稿メッセージ

先ほどJ:COMでBEGINがパナマ帽の歌を歌っていました。
その時栄昇さんが言ってたんです。
沖縄は今はサトウキビ、パイナップル生産が主ですが、その前はパナマ帽生産が主だったそうです。

今度の日曜日、私の所属している全琉球民謡協会会長のリサイタルで歌わせて頂きます。
「帽子くまー」帽子を組む人?作る人?(^_^)
帽子を作る男女のやり取りを歌にしたコンビ歌です。
恩納村の居酒屋 島唄の 新垣さん夫妻も出ますよー(^_^) (新垣さんを餌に誘ってます)
是非聞きに来て下さいな( ^ω^ )💕
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


