
ハイサイ!呼夢三線広め隊のページも毎日、毎日、みなさんからたくさんの動画や素敵な写真が投稿されているのに、なかなかまとめることが出来ずに久しぶりの更新だと思ったら1か月近くも更新していなかったことに気が付き反省しています。

いろんな意味で、いろいろな力を一点に集中させるべく、今、私自身の(上江田武信)体制を整え中です。その体制が整えば今までできなかったことが出来るのに・・・って、自分に期待しているところです。

さて、まずは、シェアですが、三線三昧に投稿した内容をここでも紹介したいと思います。


ハイサイ!自分がイメージしている、ずっと念じていたことが一歩一歩目的に近づいていると思ったら、ちょっと遠くなったと感じたりしている今日この頃です夢を諦めずに、その夢をいつもイメージして念じている上江田武信です。(笑)

連日30℃を超える真夏のような沖縄ですが、今日は若干涼しいと思ったら今日の沖縄の気温は29℃です。たった2、3℃違うだけで涼しいと感じるものですね。

あの時出会った時の気持ちがいつまでも変わらずにいる三線仲間たち


私には三線を通して、三線がきっかけで知り合った友達以上の友達が全国に、海外にも大勢います。リアルに会って一緒に三線を弾いた人たちは2000人を超えていると思います。数えていないけど。

三線前に三線を始めて、三年前に初めて沖縄で会った時は、てぃんさぐぬ花も弾けなかったご夫妻。共通の趣味を始めるって、素敵だと思った新潟の星野さんご夫妻。しばらく、あっという間でしたが、その後、殆ど連絡を取り合っていませんでした。

unnamed.jpg

しかし、あれから3年。着実に三線の練習を積み重ねて、独学ながらレパートリーの曲も増やして、呼夢三線広め隊のことも語ってくれて、素敵な三線仲間をさらに新潟で増やして、他喜力も身に着けて、施設で慰問ライブまでやっているとの嬉しい報告がありました。

あの時に語っていたことを着実に行動に移していたんだととてもうれしく思ったメールが先日届きました。

また、3か月にはじめての沖縄ということで、沖縄旅行を非常に楽しみにしていた宮崎の伊藤さんも3か月前まではてぃんさぐぬ花も弾けなかった。周りに誰も三線を教える人もいないけど独学でよく練習をしている。楽しんでいると思う。

そんな伊藤さんのYouTubeチャンネルを見たら、てぃんさぐぬ花を唄っている、練習している三線動画を見た。みんな連絡を取り合っていなくても、あの時に語った情熱をそのまま実践し続けているのだととてもうれしく思う出来事が続いています。

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


