ハイサイ!全国の三線好きな皆さん、沖縄愛が強いみなさん。9月に入ってから呼夢三線広め隊のブログを更新していませんでした。気が付けば2週間も更新していませんでした。


時間に追われていると三線の練習も出来なくなる。やりたいことが、やらないといけないことが急に増えると三線の練習にも熱が入らなくなる。私が三線を始めてから今日までそんなふうに思ったことはあまりなかったのですが、ここ1,2か月、やりたいことを始めようと思うといろいろな時間をカット(しばらくの間)しなければ1日が終われないほど時間が足りないと感じたことはありませんでした。

いつか、もっと時間が足りないと思う時が来る。時間が足りない!!!その気づきは私にとっては大きな気付きにもなりました。

呼夢三線広め隊を発足して5年余り。とくに、私は寝ても覚めても会う人ごとに三線の話をしたり、語ったり、一緒に演奏したり、YouTubeに動画を投稿したり。そんなサイクルを繰り返していました。

今日、facebookを久しぶりに閲覧したら、呼夢三線広め隊のおじさんたちが(私と真栄田さん、渡嘉敷さん)大人しいっという投稿がありました。


私が1か月の間、三線動画を投稿しないと。私は1週間facebookに投稿しないと。私がブログを1週間投稿しないと、心配してメールや電話が入ったりします。

10708337_841702259207325_820178369_n.jpg

10599423_841689149208636_2657579700696492003_n.jpg

毎日のように楽しみにしていた呼夢三線広め隊の皆さんたちが投稿する動画を、facebookに投稿されるネタをまた、シェアして紹介しようと思います。

もうすぐ、たっぷりと睡眠がとれる。あああ・・・・眠りにつく時が、ああ・・・幸せ~って、1日が充実する時間を過ごせるようにそんな準備をしています。

とくに、今日は、三線を始めたばかりの皆さんから、これから三線を始めたいという人たちから、YouTubeの動画がきっかけで、呼夢三線広め隊の動画がきっかけとなり、三線を始めたいというメールが嬉しかったです。

いつも呼夢三線広め隊のサイトを閲覧してくれているみなさん、ありがとうございます。

どんなに忙しくても、三線三昧のブログは毎日のように投稿する習慣が身に付きました。三線三昧のブログは毎日更新していますので遊びに来てくださいね。三線ネタばかりの投稿ですが、もうすぐ1日に1万PV、1万表示回数になります。それもまた、私にとって大きな励みでもあります。

三線三昧のブログ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する