
ハイサイ!今年の夏は、今年の台風はいつもと違いますね。沖縄をかすらないで関東へ向かったり、北海道へ直行したり。今日、一日ニュースを見ていないので、被害などなかった気になります。

さて、時間がない中、facebookを見たら、真栄田章の誕生日であることを今しがた知りました。58歳か?私ももうすぐ58歳だ。同級生ですからね。振り返るとこの5年間、呼夢三線広め隊を発足してから、5年余り、毎週2、3回。多い時は週5回も遠い那覇から高速を飛ばして、恩納村へ、うるま市まで、広め隊活動をしていました。一番の貢献者だと誕生日の日に改めて、心から盛大な拍手を贈りたい。

田中さんの投稿が印象に残ったので写真を添えて、シェアしたいと思います。

沖縄好きの一個人として。。。一言。
呼夢三線広め隊の一メンバーとしての独り言。ヽ(^。^)ノ
真栄田さんは私が...YouTubeで上江田隊長同様、呼夢三線広め隊の存在を知って以来...その頃からの
スーパースターなのであります‼
【緊急激白】 好きです。
今日はお誕生日おめでとうございます。
え? 還暦リーチなの? ナハナハ 那覇覇覇‼

真栄田章 田中

2年後の60歳までに、一万でてぃんさぐぬ花を大合唱、大演奏する。その夢、その目標、まだ諦めていません。


さて、他の投稿も紹介したいと思います。(全部に目を通していませんが)


千葉県からは大橋八重子さんの投稿です。

残暑見舞い申し上げます。夏休みも残り少なくなりましたね〜(^-^)
台風のせいで、天候が不安定ですので最近は、もっぱら自宅での唄三線の練習です。
もう一つの楽器(ウクレレ)を始めたら以外と難しい😱
いつの日か、自分の三線とウクレレをセッションするのが夢ですけど、、、
子守唄の練習中です〜♪



埼玉からは上村さんの投稿です。

ハイサイ(^^) 埼玉県 カスカベ市の かみむらやいび〜ん
もう全島エイサーですね〜 今年は 残念ながら 埼玉から 観戦してますね(^_^;)
もう去年から 1年が経ったのですね〜
宮城さん。松田さんの二見情話に 無理やり混ぜてもらった動画をどーぞ(^^)



岐阜県からは西田さんの投稿です。

帰る準備ができましたー
2週間沖縄で過ごして本当に楽しかったし学んだことも沢山ありました。
写真は広め隊の方と沖縄県名護市の海に行ったときのものです。
海も夕日もとても綺麗で、三線がより楽しくできました。
2週間の生活の中で一番の思い出になりました。
ちょっと大変だったのは突然の雨です。でもこれが沖縄の夏かと思いいい経験にもなりました。
またぜひ来たいですー




沖縄からは、いんやくりおくんの投稿+お知らせです。

今日、イオンモール沖縄ライカムさんで、缶から三線ライブします!
銘苅正士(まっしー)さんの太鼓サポート!
みなさんぜひ来てください!(^^)https://okinawarycom-aeonmall.com/news/event/1407



スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


