ハイサイ!上江田武信です。もうすぐお盆で(沖縄は旧盆)各地から沖縄では賑やかに三線、太鼓、指笛の音が聞こえてきます。ピークは旧盆です。沖縄のエイサーをしらないという人はいないと思いますが、沖縄のエイサーでも私が一押しのエイサーは沖縄県うるま市平敷屋のエイサーです。古典エイサーです。

沖縄に来るときは各地のエイサー情報をチェックすることをお勧めします。



さて、今日のYouTubeで見つけた皆さんの三線動画を紹介したいと思います。

茨城の島さんの投稿動画

世田谷ふるさと祭りに、クイチャーパラダイスの一員として宮古島民謡とエイサー、演舞に参加しましたが、最後に宮古のクイチャーを皆さんと一緒に楽しく元気に踊りました~、なんか私だけ盆踊りのおっさんやってたようですが~夏祭りって楽しくて盛り上がりますね~最後の打ち上げも最高でした!



埼玉県から上村さんの投稿動画


ハイサイ(^o^) 呼夢三線広め隊の素敵なアミーゴ皆さま お元気ですか〜⁈ (*^o^*) いつもオブリガード
先日の日曜に行われた 春日部市内 小渕山観音院にて行われた【寺フェス2016】での 58'sのステージから 最後の部分でございます(^o^)
《頑張ろう熊本》頑張ろう日本



さぁ、夏といえば昔なら風鈴の涼しい音色。今は、沖縄の音色がよく似合います。三線動画楽しみにしています。

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する