はいさい!上江田武信です。私は私だけの物語として綴っていることなどいつでもどこからでも弾きだせるようにインターネットを活用しています。

例えば、
【沖縄三線動画】、【三線三昧のブログ】【愛犬物語のブログ】などなど。

私と同じように意識して、自分の三線物語を綴っている人が居るということがわかりました。嬉しいので紹介しようと思います。良いんです。そんなキーワードで誰も検索しなくてもいいんです。自分がすぐに思い出を呼び出すことができれば。

以下、本人の投稿メッセージと投稿動画です。

投稿者:茨城県 島さん

茨城の島です!先月のお話しと今月の動画です!
カヤック+三線のオーダーがたくさん入ったら沖縄で三線講師(その場だけ??)やってみたいと隊長に話しましたら~茨城から来てくれるの?って、もちろんです!とお話ししました。
現在はクイチャーパラダイス池袋本部で三線を習い続けています。 今回はクイチャーパラダイスの一員として世田谷ふるさと祭りに参加させて頂きました。その一 「揚作田」
よろしければご覧ください!「三線物語」って検索しますと
初めての外三線とか親孝行三線だとか出てきます!

三線合宿

懐かしいなぁ。
あれから2年の月日が流れて、今では大勢の前で他喜力を発揮している島さんの動画を紹介します。


三線物語は私が57歳の春2014年4月に沖縄の三線広め隊の上江田隊長に初めて三線を教えて頂き心の中に三線が静かに根付き始めたのが始まりです。昨年さらに素晴らしい三線の神髄を求めて日本最大の三線教室であるクイチャーパラダイス池袋本部へ赴き仲本光正師匠に師事する事をお願いいたしました。早いもので1年が経過私の三線物語も2年4カ月今回は2016年第39回世田谷ふるさと祭りにクイチャーパラダイスの一員として参加させて頂きました。私がとても大好きな揚作田節がスタートの曲となりました。初めて浴衣も買って着ました~是非お聞きください!


島さんへ
三線物語の続きをどんどん綴ってくださいね?

島幸弘

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する