
はいさい!上江田武信です。フェースブックのコミュニティーに三線動画が毎日のようにたくさん投稿されています。シェアしたいけどfacebook動画なのでwebサイトにはシェアが出来ないのが残念です。今日も練習始めたばかりの曲が投稿で練習風景の動画が投稿されていました。

呼夢三線広め隊

ビギンが大好きではじめた三線。ビギンが大好きで三線をはじめたら沖縄のことももっと、もっと大好きになってしまって、関東に住んでいるのに投稿は沖縄ネタがほとんどです。(笑)

そんな健一さんが下記のとうなメッセージを添えて動画を投稿していました。

本人のメッセージ

大好きなBEGINの曲でオリオンビールを弾いてみました。再度、今の自分のレベルが確認出来ました。全然、成長していないΣ(゚д゚lll)しかし、諦めません。今のレベルを上げていきたいと思います。皆さんの応援宜しくお願い致します*\(^o^)/*オリオンビールであり、乾杯🍻

継続は力、継続は宝、継続の継続は歴史となる


健一さんが三線をはじめて手にしたのは昨年の12月の年末。私が三線を手渡したのでよく覚えています。(笑)もうすぐ、一年になりますが、あの時の想いよりいつも熱い。健一さんは他の人とちょっと変わっているところがある。(゜_゜)うーん。本人も認めている通りに、決して、急激に三線スキルも上達していないけど、彼が奏でる決して上手くない動画から何とも言えない感動を私は感じるのです。

一緒懸命、一所懸命さをいつも感じます。

私も三線をはじめて7年あまり。あの頃の情熱をいつも三線を始めたばかりの人たちの発信、投稿を見て、初心を思い起こす。有り難いですね。切磋琢磨しましょう?

11828634_1023438424367040_2133551991903011561_n_20160808013327a64.jpg




次は、さらに勇気を出して、YouTubeへの動画投稿をお待ちしています。


呼夢三線広め隊


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


