はいさい!上江田武信です。台風一号も大した被害も無くて本当に良かったと思います。今週から沖縄入りする人たちも多いと思いますが、そのためにもお役立ち情報を紹介したいと思います。

ディープに沖縄を感じる昭和的なお店。民謡スナック


改めて、考えてみると【民謡スナック】という看板やネオンが沖縄ではよく見かけます。そういう店に限って、ネットで検索しても出てこないんですよね。

ということで、先日、目出度く教師免許を取得した大喜多さんに誘われて行ってきました。民謡スナック紺染め。(くんずみ)

民謡スナック 紺染め

民謡スナック 紺染め


お客さんも歌・三線の腕前ならプロ級、師範級の方々から、三線をはじめたばかりの若い方々まで実に幅広い層の方々が来店していました。

そんな中でも常連客の方が衣装まで持参して、踊ってくれて、そのパフォーマンスに店内が一気に盛り上がっていました。

沖縄民謡、島唄がゆっくりと聞ける。ステージで飛び入りできるお店を紹介していこうと思います。


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する