はいさい!上江田武信です。なかなか最近は、呼夢三線広め隊のページまで更新dけいなくてごめんなさい。日々、更新ネタはみなすぁんが提供してくれているのに・・・。ペコペコ。

さて、ここ最近、沖縄の各民謡協会の試験というか、コンクールがありました。呼夢三線広め隊の皆さんの中にも新人賞、優秀賞、最高賞、教師免許にエントリーした人たちも大勢いましたね。

私が報告を受けているだけでも、柿山さんや松尾さんが見事新人賞に合格しました。また、大喜多さんは、最高賞、教師免許と次々と自分の目標をクリアしたと嬉しい報告がありました。

そんな皆さんの日頃の精進を披露する場が民謡の祭典ですよね。

今回、大喜多さんが、これから三線をはじめる、始めたばかりの方々にぜひ、見に季てほしいとのメールが届いたので紹介と宣伝をしたいと思います。

以下、三線三昧へ投稿した内容をシェアします。

ハイサイ!上江田武信です。ほぼ私と同時期に三線をはじめた仲間たちが最高賞を受賞したり、教師免許を取得したり、おめでたいことが続いています。
昨日、嬉しいメール、嬉しい電話が入りました。

その方は、沖縄移住して何年になったんだろう?
私が彼と出会ったのは今から3年前の今頃だった。インターネットなどしない彼が何気にインターネットで何かを検索したら私がヒットしたようだ。あの時も三線愛は半端じゃなかったけど、その情熱がずっと続いて、念願の教師免許を取得して、さらに、今度は、三線愛を広める、教える活動もしたいと意気揚々と電話があった。

そこで宣伝です。
私はどこの民謡協会にも属していませんが、えこひいきなく、三線愛を発信しています。

来る7月31日に、琉球民謡保存会による民謡の祭典があります。チケットがありますので、欲しいという方がいましたら連絡下さいませ。

今回、教師免許に合格した私の友人も出演します。
チケットが欲しい方はお気軽にお問合せ下さいませ。チケットを持っている友達を紹介したいと思います。

13618125_1723112054577769_1704377181_n.jpg

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する