
はいさい!上江田武信です。今日は、呼夢三線広め隊 安慶名和香さんが経営するhinata cafeが5周年を迎えるということでご招待して頂きお祝いにかけつけました。

祝5周年おめでとうございます。 hinata cafe


5周年ということで、ヨシっ、今日は結婚式しか着ないスーツを着ていこうか?どうしようかと迷って。妻にスーツを用意していてね?って、言ったら、いつもの格好がいいんじゃないの一言で納得。しかも、他のメンバーは「上江田さんはてぃんさぐぬ花Tシャツに半ズボンを着てくるはずだから合せよう」って、思っていたらしい。

今回は全くの打ち合わせなし。三線を弾くことも唄うことも何も伝えていない。頼まれてもいない。でも、何故か、全員三線を持っている。えっ、ギターまで念の為に持って来たという。

こうなったらやるしかないでしょう?

頼まれてもいないけど。

その前に、席に着くと次から次へユンタク(おしゃべり)をする暇もなく、無口になって心を込めてオーナーシェフ、スタッフの皆さんの料理を頂く間はずっと無言。口から出る言葉は「うんうん、美味しいね。あれっ、これは馬刺し?まさか、沖縄で馬刺しが食べれるとは・・。またまた、無口になる」

石垣牛、神戸牛、どんな高級牛肉でも、牛肉はやっぱり食べれないと云っていた上江田みどりが牛肉を食べたという。なんで?と、聞いた。私が嫌いな臭みが無かったからという。アキサミヨー(びっくりした表現)

途中、写真を撮ることも撮ることも忘れましたが、ほんと美味しかったです。

IMG_20160515_192128.jpg

hinata cafe

hinata cafe

hinata cafe

hinata cafe


hinata cafe


hinata cafe

hinata cafe

ああ・・・美味しゅうございました。

そして、いよいよ、みんなで2曲ほど場を盛り上げることに。

あえて、私は「海の声を」をみんなでやってみない?って、提案した。

松尾秀樹:えっ、まだ歌もエエ四も覚えていません。
エリー  :楽譜を見れば何とか。
眞栄田彰良:三線はバッチリだけどギターは弾いたことがない。
上江田武信:俺は歌もエエ四も覚えていない。

だけど、音合せも一度もやってないけどあえて、一生懸命に冷や汗を流してみたかった。

10分ほど、外へ出て音合わせをした。

松尾秀樹は私がビックリするほどエエ四も歌もしっかりと覚えている。よし、これなら私が松尾秀樹の手を見て、口を見て歌える。三線が弾ける。

眞栄田彰良も楽譜があれば何とかいけそうだ。

エリーは、音合せもしていない。食べてばかり・・・。がはははははは・・。

またまたはじまりました。行き当たりバッチリの訓練。

呼夢三線広め隊

嬉しかった。音合せも、みんながまだまだ練習不足の海の声だったけど、他のお客様も一緒に唄って盛り上げてくれた。

嬉しかった。目と目で合図が送れた。伝わった。
呼夢三線広め隊

そんな和やかな雰囲気の中、自分の夢を実現させたオーナー和香さんがひとり一人に感謝の気持ちを述べた。その辺りはまた後程、紹介しようと思います。


11742998_1644975782387783_3614174103312023929_n_20160516041551ddd.jpg

呼夢三線広め隊のメンバーで、hinata cafeのCMを作りたいと思った。あの時もそう思った。


11694906_1645098242375537_4093515662717534803_n_20160516041549593.jpg

Hinatacafe
住所:沖縄県うるま市田場274−1

さぁ、行き当たりバッチリの訓練をしよう!

って、ことで、海の声を練習始めたばかりの面々で海の声を演奏してみました。


三線三昧のブログを開設しました。自分の情熱というエネルギーに従って人生をワクワクさせる道を歩もうと思う。
呼夢三線店のブログを開設しました。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


