はいさい!上江田武信です。呼夢三線広め隊 専用ページのfacebookでは、大変だけど、余震が未だに続いているけど、不安だけど、熊本からの笑顔、元気な投稿が嬉しい。

投稿者:田中キクノブ
熊本県

一年前の動画をご紹介させていただきますね。
わたしのふるさと 熊本。
この日は授業参観の帰り道 寄り道。
熊本の田舎で唄三線『故郷』です。
熊本の営業部長のくまモンも活動を再開しました。
熊本の宴会部長のわたくしもそろそろエンジン始動デッス!!
さあ! 熊本に沖縄に日本全国に。
届け。この三線の音色よ♬
『頑張るばい 熊本』 感謝。



耳コピーで三線の練習


三線をはじめてしばらくすると耳だけでチンダミ(チューニング)が出来るようになったり、耳コピーで演奏したい曲が弾けるようになると嬉しいものですよね?

私は三線をはじめて耳だけでチューニングが出来るようになるまで、一年くらいかかったような気がします。その次に嬉しかったのは、耳コピーで三線が弾けるようになった時もとても嬉しかったです。

三線で故郷


耳コピーしやすい叙情歌なのでぜひ、耳コピーの練習をすると良いですね。
私も昔、唄っていました。耳コピーで。



三線三昧のブログ
http://3438.seesaa.net/
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する