
はいさい!上江田武信です。ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

さて、今日は三線の挫折感について私なりの考えを投稿しようと思います。

三線に挫折した者が再び三線を手にした


三線を衝動買いして挫折した人たちも少なくないと思います。しかし、私の周りには一度、三線を買って挫折した人たちが再び、三度、三線を手にして、人生観が変わるほどの一生の楽しみというか、一生の力を得たような感覚で語る人が多い。

呼夢三線広め隊の写真


折角始めた三線です。
楽しいこと、人生のBGMを奏でるという力をイメージして、より三線ライフが楽しくなるように呼夢三線広め隊は、そんなあなたにエールを贈りたい。



三線をはじめたばかりの皆さん、挫折しそうな皆さんへ


先ず、三線の楽しい面をたくさん想像して、工夫してみましょう!
見返りを期待しない楽しい努力は楽しいものです。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


