
はいさい!呼夢三線広め隊の上江田武信です。いつの頃からか、私は夕ご飯を食べると2時間くらい仮眠というか、昼寝ならぬ夜寝をすることが習慣になってしまいました。時計の針が24:00を回った頃から脳の調子が良いからです。また、ワンちゃん達が寝静まるからです。(笑)

さて、昨日、3年前から三線をはじめた人が観音様の話を誰かがしていました。こんな内容でした。

「もし、上江田さんが観音様の話をしていなかったら、こんなに(3年間も)三線に夢中になっていなかったかもしれない。」

すると、3年前の今日、私は確かに観音様の話を動画が伝えていることがわかりました。あの頃から観音様のように音が観える感覚で感じる話をしていたんですね。

7年余り、本当に自分の想いを添えて、三線の音色をBGMにして記録に撮りつづけて良かったと思うことばかり続いています。

3年前には、下記の動画で沖縄観光(沖縄観音旅行)にも貢献したなどと云っていました。そして、今は、皆さんが大きく沖縄観光に貢献していると私は感謝しています。

3年前の今日、投稿した動画を3年ぶりに見ました。



今日は、私流の三線の楽しみ方の動画をアップしました。偶然ですが、3年前と今日、1枚しか持っていない三心のTシャツを表裏で来ていました。




眞栄田さんが2か月前に投稿した動画を今日見ました。

同じように三線の楽しみ方をアップしていたので紹介したいと思います。


スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


