
はいさい!上江田武信です。先ほど、嬉しいメールが届きました。facebookをやっている呼夢三線広め隊の皆さんとは情報をシェアしやすいのですが、まだまだfacebookをやっていない人たちの方が多い。やらないと決めている人もいるから、当、Webサイトや皆さんが投稿するYouTubeで仲間意識を感じているようです。

さて、先日、夫婦で三線体験に来たお二人。もちろん、はじめて手にする三線だった。あれから何日の時が経過したのだろうか?過去に投稿したブログを見るとわかるけど一か月も経っていないと思う。

呼夢三線広め隊の写真

沖縄移住することが夫婦の夢だと聴いたので、どっぷりと沖縄が好きになるように三線愛を深めて欲しいと伝えた。もうすぐ赤ちゃんが産まれるというので、子育て日記じゃないけど、未来の家族の笑顔を増やすために、ブログもYouTubeも勧めた。

今日、メールで沖縄のこと、三線のこと、沖縄料理のことをテーマにするブログをいくつも立ち上げていることがわかった。

facebookをやっていなくてもこうやって繋がりが深くなっている。インターネットでとても便利でいつも離れていても身近に感じます。

周りに誰も教えてくれる先生は居なくても夫婦で楽しんでいる様子が、三線の音色から、奥様の歌からよく伝わってくる動画を皆さんに紹介しましょう。



三線の練習が楽しい!とても楽しい!!
その想いを誰かに伝えるとさらに楽しいと感じるものですね。私はそう思う。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


