はいさい!上江田武信です。桜前線も北上して北海道まで桜が咲き始めているというニュースがfacebookから伝わってきます。

さて、私ごとですが昨日も素晴らしい出会いがありました。いつも思うことですが、昨日ほど、また、改めて、もし私から三線を取り上げたら、もし、私が三線をやっていない人生を送っていたら・・・って、想像したら、人間味にも薄味だったのかな?って、思います。(笑)

精神的な問題かもしれませんが、本部町備瀬にあるパワースポットへ行くと何故か、良いことが続くのです。だから、私の魂はそこへ行きたくなるのでしょうね。そんな魂に呼びかけられて昨日も行ってきました。

沖縄の皆さんも、県外の方々もまだ行ったことないよって、いう人も多いと思います。写真で、動画で紹介しますね。

沖縄パワースポットワルミの写真

沖縄パワースポットワルミの写真

沖縄パワースポットワルミの写真

下記の動画に出ている方々とは全員初対面、はじめての出会いでしたが、三線の音色に誘われて、数分後にはこのような沖縄らしい沖縄の魅力を伝える動画が撮れました。


その前に先ずはこちらから紹介します。私の理想は三線を弾きながらこんなことが出来たらと2年間密かに練習していた素笛(指笛のように大きな音を鳴らす)コツを掴みました。後は練習あるのみです。



沖縄県民の凄いところ。みんなてぃんさぐぬ花を知っている。歌えるところ。






沖縄の父がカメラを向けたら沖縄の魅力を語り始めた。感動した。

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する