
はいさい!上江田武信です。昨日は九州は大分から、毎日余震、地震でビクビクしていたという方が、ワクワク感を求めて、三線の音色に誘われて沖縄入りしました。

はじめて手にする三線。木の温もりから気を感じて欲しいと写真を撮りました。

三線の写真

三線の弾き方、てぃんさぐぬ花を練習しているとワクワクして表情がとても明るくなってきました。大分県より昨日、呼夢三線広め隊へ入隊したちはるさんです。みなさん、仲良くしてくださいね。

ワクワクしている写真


呼夢三線広め隊 グッズを紹介


呼夢三線広め隊が発足した当初から、かりゆしウェア、ストラップ、ステッカーなど呼夢三線広め隊グッズを開発、販売して欲しいという要望はかなり寄せられていました。

今回、念願が叶って、素敵な革細工職人さんとの出会いの中から産まれたハンドメイドオリジナル商品をご紹介すると共に販売を開始致します。

呼夢三線広め隊 グッズ

沖縄のお守り、沖縄の魔除け、運気アップのサン


三線ストラップとして、携帯ストラップとして、お守り、金運アップとしてお財布ストラップとしても。

沖縄のお守り、魔除けのサンとは?
ススキ三本と桑の枝一本を束ねたもの。魔除けとして食物の上に置いたり、外出する者に持たせたり。安全運転を祈願して車のダッシュボードの中に入れたり。また屋敷の御願や地鎮祭などにも用いられる。ススキなどの生命力の強い植物にはヤナムン(悪霊・魔物)を撃退する力があると信じられていることから魔除けとなったらしい。

呼夢三線広め隊 グッズ

呼夢三線店通販サイトよりお買い求め頂けます。

パワーを発揮してくれそうなお守り ウートートゥお守り(サン ストラップ)
も販売を開始しました。

ウートートゥのお守り


ウートートゥお守り サンのご注文はコチラから




呼夢三線広め隊 お守り、ストラップグッズのお買い求めはコチラから。



>>>>呼夢三線店
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


