
はいさい!上江田武信です。連日連夜、熊本を中心に余震の速報がスマホにニュースで届く度にドキドキ胸騒ぎがします。そんな中、ネット上に(facebook)熊本、九州の人たちが本当はかなりの心労だと思いますが、心配をかけないように投稿してくれているのが何よりもの明るい情報です。

熊本県田中さんの投稿写真とメッセージ

安心してください…。
えりぃ~の実家は大丈夫でしたよ。
でも周辺の建物は一部壊れてましたよ!
店舗前を片付けておられるのはお兄さんかな?
熊本市内の私の弟のマンション室内の片付けに行く途中、熊本城へ寄りました。
立ち入り規制があり近づくことは出来ませんでしたが、遠目にみる熊本城は無惨な姿で、残念でなりません。
熊本城横の施設では100人以上の学生と消防などがボランティアで救援物資の分配作業をしており私も加わりました。
早く終息し復旧活動が進みますように。
癒しの三線が弾けますように。
皆さんの三線でエールを送ってくださいネ♪
心にほっと一息。三線の音色を♪

熊本地震

熊本地震

熊本城の写真


熊本へ届け、三線の音色。
名に立つ熊本 宝ぬ島でーむぬ 心うち合ち う立ちみーそーり

投稿者:八重子さん
千葉県

こんばんは!
スマホの地震速報が鳴るたびに、九州地方の地震が1日も、早く終息に向かうように
祈っています。特別な事はできませんが、
応援歌の気持ちでヒヤミカチ節を弾きました。練習中なので、へたっぴです。m(_ _)m

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


