
投稿者:沖縄県 柿山 英理子
沖縄移住6か月目

呼夢三線広め隊

呼夢三線広め隊の皆さん‼お疲れ様です(^o^ゞ
いつも快活で爽やか、笑顔が日本一、時々世界一だと褒められて気分が良いえりぃです。


4月に熊本から沖縄移住して半年(6ヶ月目)になりました。


時が経つのは速いですね(^o^;)
ボチボチ沖縄生活は慣れてはきましたけど、まだまだ分からない事や沖縄の人達との接し方、分からない事が多くて、ストレスとか環境に慣れなくて体調不良になる事もありました。

でも三線を弾いたり各地方の広め隊の人達が沖縄入りをされて逢ったりすると元気になります(^o^)v
で、久し振りに海に行って唄三線をしました。今回は私が熊本から沖縄に行く時に友達が私にハナムケの唄三線(島の人よ)を唄ってくれたので、熊本の友達に御返しで同じ唄(島の人よ)を歌いました(*´∀`)♪
今日は長文ですみません。
故郷の友を思い浮かべながら一生懸命に歌いました。

みなさん、ありがとうございました(^人^)




管理人呼夢からひとこと

英理子さん
沖縄移住、あなたほど満喫している人はいないと思いますよ。
沖縄に住む前から大勢の仲間が居て、まだまだ見ぬ友が全国に大勢いる。


真剣に沖縄で暮らすと熊本では出なかった智慧も出せるはずです。

魔法の杖(三線)も上手に使って、笑顔で知恵も出して、また、投稿してくださいね。

少々のことでは、辛くても会社を不登校したらダメですよ。辛い時は、会社で休んでくださいね。
だって、会社が病院だからね。
がははははは・・・。

by上江田武信

11952990_1036606909716858_6657888268705814388_n.jpg
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


