はいさい!上江田武信です。2年前の今日、沖縄に大勢の皆さんが来て一緒に三線を弾いていましたね。2年前、1年前のように今の私は身軽に動けなくなってしまいました。そうそう、ワンちゃん達がいるからです。今年の目標はドッグシッターを雇うことです。(笑)

沖縄から三線の音色で広がる大きな輪


懐かしい2年前の想い出を紹介します。

てぃんさぐぬ花を、何度も天に咲く花って歌っていた・・・。でも、私は感動した。

呼夢三線広め隊 

知花さんがオリジナル曲を歌ったら島さんが感動していましたね。

呼夢三線広め隊 

島さんの名スピーチが印象に残っています。
呼夢三線広め隊

韓国のsugiちゃんが韓国から恩師も友達も連れてきましたね。あの時の夢を叶えて沖縄に留学したスギちゃん。元気しているのかな?電話入れてみよう!!

10250111_755907427786809_2302493131493790609_n.jpg 

楽しいひと時はいつもアッという間に過ぎてしまいます。楽しい想い出は時間が経てば経つほど輝きを増すものですね。昨日のことのように2年前の今日のことを想い出せます。だって、動画でもあの時のみんなの声、歌、三線の音色がしっかりと記録されていますからね。

呼夢三線広め隊 

呼夢三線広め隊 

呼夢三線広め隊

呼夢三線広め隊

呼夢三線広め隊の皆さん、将来沖縄移住したい!そんな夢のような話をしていた人たちがひとり、また一人と沖縄移住の夢を実現した人たちが増えてきました。また、近々、そんな仲間と想い出を作ろうと思います。

あっ、昨日は、陽子さん、オーストラリアからリンディさんも会いに来てくれたので、動画を撮りました。



呼夢三線広め隊 新たな仲間達を紹介します。






644428_549847315059489_1107414286_n_20160414020600239.jpg 


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する