
はいさい!上江田武信です。もう関東までそろそろ桜の花も散り始めているようですね。沖縄は2月中旬に早くも花見は終わってしまいましたが、最近は、幻の桜、久米の桜が本部町にたくさん植えられているので、その桜は3月頃に咲き始めるから年に2回も花見が楽しめるようになりました。



さて、今日はどんな人たちが動画を投稿しているのかな?って、先ほどYouTubeを見ていたらいつものお二人がいつもと同じように楽しそうに語りながら動画をアップしていました。

楽しいひと時は笑顔を育てます。苦しい時は心を育てて、辛抱強くなります。


YouTubeの投稿にも慣れてくると次に意識することは楽しそうに演奏してみる。やってみるとわかりますが、意外と楽しそうに歌えないものです。どうしてなのか?それは適度の緊張感が高まるからです。その緊張感も免疫力アップにつながり脳も、心も喜んでいる証拠です。そんなふうに私は思って、YouTubeに動画を投稿し続けました。

一本の動画の中にはたくさんの笑顔も一緒に撮影されています。ぜひ、客観的に撮影しながら笑顔になっているのかチェックするのも楽しいものですよ。

新しいことをはじめると新たな個性が引き出されます。楽しいことをはじめると楽しい感情が飛び出してきますからね。


カンカラ三線の写真


仕事帰りにちょっと寄り道して、桜が満開に咲いている公園をバックに。なんてロマンチックなんでしょう。八重子さんも三線VLOGふうに語りが増えてきましたね。



熊本在住なのに、語るのは、歌うのは・・。

暖かくなり練習意欲も膨らんで来ましたあ。
休日は朝から集中して練習に取り組めています。
宮古民謡 「なりやまあやぐ」
発声練習のつもりで気持ち良ーく。。。
( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。沖縄愛。三線愛。



私にとっての三線は私の笑顔を増やしてくれる、心を弾ませてくれる鏡のようでした。私にとってのYouTubeは、皆さんとの出会いを増やしてくれる最強の発信ツールです。沖縄愛、三線愛を広めるために無くてはならないステージです。

三線の写真


さぁ、みなさん、今日から三線の練習の時は、ちょっと意識して笑顔になっているか?チェックしましょうね。

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


