はいさい!上江田武信です。私も今日も1日楽しい三線三昧の1日でした。お昼ご飯も食べる時間も三線三昧の時間に充てていました。(笑)

さて、今日、YouTubeの投稿、ブログ、facebookを視聴、閲覧していたら感動的なシーンが投稿されていたので紹介したいと思います。

沖縄の墓参り


夢、目標の一つでした。お墓参りで沖縄ふうに墓参り三線


そんな感じで投稿していたのが沖縄移住2年の松尾秀樹さん。2年ぶりに故郷に里帰りして、お墓参りに行って、雨が降り注ぐ中、ご先祖様の前で、てぃんさぐぬ花を歌って供養していました。私がよくやっていたことですが、客観的に見て感動しました。

詳細はブログに綴られているのでお時間がある方はお立ち寄りくださいませ。



沖縄はシーミー(清明祭、お墓参りのシーズン)時期に入りました毎年、私はこんな感じで沖縄らしく、歌・三線が好きだったご先祖様、両親の前で三線を弾いています。これが私流のお墓参りのスタイルとなりました。

沖縄の墓参り






母の日もお墓参りが恒例になりました。




三線三昧のブログを開設しました。自分の情熱というエネルギーに従って人生をワクワクさせる道を歩もうと思う。
呼夢三線店のブログを開設しました。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する