はいさい!上江田武信です。日曜日の夕方、天気に誘われて以前から行ってみたかった場所に行ってきました。例年だともう沖縄は海開きをしてもおかしくない気温になるのに、今日の沖縄の気温は17℃、18℃でした。

さて、以前から行ってみたかった場所を紹介します。

トンネルを抜けるとそこは雪国だったという話ではありません。

トンネルを通りぬけると一面に広がる青い海、まるでプライベートビーチ状態の場所でした。はじめて行きました。
沖縄の観光スポット

プライベートビーチ。観光ガイドにも乗っていない。そんな場所を見つけました。私が気に入ったのは、一面に芝生よりも鮮やかなアーサーが、まるでアーサー(海藻)畑の様なステージが気に入りました。次は、ここのステージに立って三線を弾こうと決めました。今日は生憎風も強く三脚も忘れたので三線は弾きませんでした。


沖縄の観光スポット


備瀬 パワースポットワルミ

ここもとても良かったですよ。

沖縄県本部町備瀬にあるパワースポット ワルミ


住所を記述しておきます。上の写真の場所もここから500mほど先の場所です。

パワースポットワルミの住所

沖縄本部町備瀬にあるパワースポット・ワルミの行き方、場所、住所


観光客の方は、レンタル自転車も貸しています。駐車場がないから自転車でサイクリングするのも楽しいかもしれません。住所:沖縄県国頭郡本部町備瀬2276.
目印:ワルミという看板などありませんでした。カーナビよりもグーグルマップのほうがピンポイントで案内してくれました。さらにその周辺にはきれいなプライベートビーチ状態の場所があるので、ゆっくり何もしない贅沢をお楽しみに下さい。

備瀬 パワースポットワルミ

パワースポット 本部町備瀬 ワルミの神秘的なパワーを感じる動画を紹介します。

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する