はいさい!上江田武信です。やっと一段落してfacebookを覗いたら楽しそうな写真に嬉しそうな動画と他喜力を発揮している投稿があったので紹介しようと思います。


福岡の柳生さんは、まだ三線は始めたばかりだけど、20代の頃からの沖縄LOVEなひと。三線を始めたからさらに沖縄LOVEはヒートアップ。沖縄だろうが、福岡だろうが、どこでも沖縄の音色が流れたら踊りだすようになったという。

最近、私にこんなことを言っていました。
楽しいから、嬉しいから踊っているのではありません。踊ると楽しくなるのです。ストレスが解放されてストレスフリーになるのです。なるほどね。そうやって運気をアップさせるのですね。

運気をアップするには、運気は心を弾ませること、心を踊らせることって、柳生さんから教えて頂きました。


5361_720733734736039_8713325545582438419_n.jpg


続いての投稿は久しぶりに紹介する有紀先生。
ヴァイオリン、ピアノの先生です。(他の楽器もいろいろと教えている)

海の声をYouTubeに投稿してあったのでシェアして紹介しようと思います。三線の音色は入っていないけど、ヴァイオリンの音色が三線の音色と重なっているように聞こえてくる。




では、本日のメイン投稿はこの方。

小学生たちから感謝状を貰って大喜びの松尾さん

子供達の生き生きした目を見ていると元気をもらいますね!

今回は、1年生最後の読み聞かせ(ボランティア)の時間に立候補させてもらい
無事に終えることが出来て、最後にはナント1年生一同から感謝状まで頂きました!


三線も始めたばかりなのに小学校に出向いて、ボランティアで三線を弾いて、生徒たちにてぃんさぐぬ花を歌ったり、教えたり。絵本を読んであげたり。なかなか出来ることではありません。それを自ら率先して続けている。


DSC_1833-576x1024.jpg

DSC_1831-576x1024.jpg


息子たちが大人になってお父さんのブログを読んだら、子供たちが大人になってお父さんの動画を(YouTube)見たら感じるでしょう。

なんて、俺の親父は立派なんだと。なんて、うちのお母さんはいくつになっても勉強ばかりしているのだろう、って。



松尾秀樹のブログを閲覧して感動しました。


沖縄の子供たちに残したい文化、息子との想い出を綴りたい。>>>クリック
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する