
はいさい!上江田武信です。夜が明けていないので天気はわかりませんが沖縄の気温は今現在18℃。寒くはないのですが、早く半袖日和になって欲しいと思います。

気がつけば5日間も当サイトの更新をしていないことに気がつきました。皆さん、何か、イベントや情報があれば紹介して欲しいの旨を伝えてメール、facebookでもメッセージ下さいね。

さて、今日は懐かしい動画をいくつか紹介したいと思います。facebookにはみなさんが沢山投稿しているのですが、facebook動画はシェアが出来ないのでYouTubeに投稿されている動画のみをここでは紹介したいと思います。

トップバッターは茨城県の島さんが1年前の、三線始めた頃の動画をfacebookに投稿していました。私も久しぶりに視聴しました。振り返ると一年ってあっという間ですよね。

投稿者:島幸弘
茨城県

島さんはビジネスにおいてもYouTube、Webサイト、ブログを活用して全国から仏壇の受注があり、最近、出張も増えて忙しく楽しそうに投稿しています。車での出張の際は三線も持参していることが素晴らしい。(笑)

【遊びションガネー】



投稿者:上江田武信
下記の動画は6年前の懐かしい動画です。まだ呼夢三線広め隊も発足していなくて、あの頃は私の口から自然と出てきた挨拶が三線広め隊の呼夢ですって、そうやって挨拶していましたね。

記録に残すことがどれほど後々、大切な想い出として大切なものとなるって、ことを日々感じています。昨日の晩ご飯に何を食べたかも思い出せないのに、記録に残すと1年前の今日の晩ご飯だって思い出せますからね。(笑)一年前の晩ご飯は男の料理。ゴーヤーチャーハンをはじめて作って、その美味しさに感激してブログにも綴っていました。(笑)

1512422_741162202594665_1657032309_n.jpg

さて、私も島さんと同じく、私も三線1年生の頃は、遊びションガネー、ヒヤミカチ節を練習していたようです。



また、3年前の今日は渡邊さんと初めての再会をした時でもありましたね。

呼夢三線広め隊

3年前の動画もしっかりと記録に残してありました。あう前からfacebookでもやりとりをしていたから初めてという感じがしなかったのを覚えています。



いつか、皆さんとの出会いを電子書籍に纏めたいなぁ、って、思っています。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


