はいさい!上江田武信です。今、雨が降っています。ヒンヤリとまた肌寒くなってきました。さて、昨日の出来事を紹介しようと思います。

昨日、呼夢三線広め隊へ入隊した西さんと初めての再会。待ち合わせ場所は名護市のA&Wにしました。天気が良かったら、海辺に赤瓦がある休憩所でユンタク三線をしようと思ったのですが、生憎の空模様。ということで、A&Wで(外のテラス)三線を名刺交換代わりに弾いていると美らかーぎーのねぇーねぇ達が三線の音色に誘われて話しかけてきた。というか、話しかけた。

IMG_20160309_173617.jpg

はじめて間近で聞いた沖縄の音色は福岡から観光で来た方にとってはとっても新鮮で、非日常的な光景に何度も、何度も、凄い、凄いって喜んでくれくれました。

そんな沖縄では当たり前の光景を喜んでくれた沖縄のお友達が心を弾ませて、両手を高々に上げて踊りだしました。



IMG_20160309_165506.jpg


沖縄最高!!!


沖縄って最高!!って、言う人たち私は毎日のように出会っている。だから、感じるんです。だから、沖縄って最高って、多くの人たちが感じてくれるように、沖縄の至る所から沖縄の音色、沖縄の唄を発信したいのです。発信する人たちを束にしたいのです。


スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する