
初めて三線に触れたとき!誰もがこう思うのかもしれない....




そんなタイトルでブログが投稿してあったので、クスって笑ってしまったブログを発見。もうすぐ沖縄移住するエリコさんのブログが面白い。ふと、昔、私がとった行動とよく似ていると思った。

三線ネタ、沖縄移住ネタ、関西に住んでいるのにブログはいつも沖縄のことばかり。良かったら一読してくださいね。
>>>>クスッと笑顔になるブログ

P_20160308_125318.jpg


こんな投稿がありました。夫婦して沖縄大好き。きっと、将来へ移住するでしょうね?きっと、沖縄、関西、オーストラリアと行ったり来たりと人が羨む暮らしをするでしょうね?がははははは・・・。

朝倉さんが投稿した動画を見て、同じ沖縄なのに一度も行ったことがない南大東島へ行ってみたくなりました。




こんな動画もアップされていました。
春一番 海三線。三線始めたばかりだけど、もうきっと宮本さんの脳内メーカーは三線のことで占領されているのでしょうね。

三線の練習も場所を変えると、とくに海で弾くと楽しさも、嬉しさも倍増しますからね。



呼夢三線広め隊のレギュラーの投稿です。
熊本の田中さん

まもなく 3.11 あれから5年。
私に出来る事は何か無いものだろうか?
思いつきで歌った復興支援ソング『花は咲く』
再生回数が1,000回記念。キラキラ。
こんなオジサンのカラオケみたいで恐縮です。。。
ピアノ演奏は、ご存じ・・・あの方です。ヽ(^。^)ノ
がんばろう東北。



まだまだあるけど、次回の投稿で紹介したいと思います。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


