
644444_534607819916772_574347815_n.jpg

ケントミことトミさんの命日



はいさい!上江田武信です。前回の投稿でご機嫌、ご機嫌でオリオンビールを久しぶりに呑んでいますって、投稿しましたが、予定通りに缶ビールを2本呑んだだけで睡魔が襲って2時間ほど眠ってしまいました。

IMG_20160307_204131.jpg

天国からのメッセージ(手紙という音霊)


私が三線を始めた頃の話を今日も語ろうと思います。私は三線を始めた頃、三線がきっかけで出会うべきして出会う素敵な出会いが沢山ありました。ふと、過去のブログやfacebookの投稿を見ると3月8日と言えば、愛犬サンバの誕生ですが、私に多大な影響を与えたケントミこと、トミさんの命日でもある。今日はトミさんとの出会いを綴ろうと思います。

私が三線を始めた頃、ブログで知り合ったケントミのケンさん。自宅も近くということで時々ケンさんの家に遊びに行っては三線を弾いていました。その時にトミさんを紹介してもらって、ケントミさんも私の家に遊びに来るようになりました。

私がトミさんと知りあった6年前はすでにトミさんは末期の癌で余命宣告の記録を何度も何度も塗り替えて、抗がん剤治療を受けてぐったりしていても、ライブの日が近づくと見る見るうちに元気パワーを発揮していた。いつも自分のことよりも、病気で人のことを心配する余裕などないはずなのにいつも応援してくれる人たちに「大丈夫、だいじょうよ」って、元気も勇気も希望も与えてくれる他喜力をたくさん持っている人だった。


208546_534607626583458_1805350154_n.jpg

偶然ですが、私は昨日から、今は亡き友と一緒に唄っていた映像を見ながら涙したり、あの頃を懐かしんだり、生と死について、考えさせられる時間が多かった。

もし、私が末期の癌と宣告されたら?
きっと、私は今と全く変わらない行動をとるでしょうね。
きっと、今よりもスピードを上げてやり残していることを急いでやるでしょうね。

きっと、私は、今の何倍も人に感謝する気持ちと「ありがとう、ありがとう」って、魔法の言葉をたくさん使うでしょうね。

生きているうちに、元気な今のうちに、トミさんが良く使っていた「だいじょうぶ」「ありがとう」を再度、意識して口癖に使おうと思います。



あの頃のケントミさんは、YouTubeのことも良くわかっていなかった。私がYouTubeの話をすると、いつも笑顔で、「呼夢さん、呼夢さん、練習風景を撮りに来てください。いっぱい映像として記録を残しておきたい」って、云っていましたね。だから、私は元気な頃のケンさん、トミさんの音霊をたくさん記録に撮りました。

サリ、ウートートゥ。
今日はトミさんが身近にいるような気がします。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


