はいさい!上江田武信です。昨日も素敵な出会いがありました。素敵な出会いの報告がありました。呼夢三線広め隊の皆さんの多くの人たちがfacebookをやっていません。(現在facebookをやっている人たち約350名)それ以外の人たちが1000人近くいます。そんなfacebookをやっていない人たちも最近では、呼夢三線広め隊のWebサイトや皆さんのYouTube動画を見ていますよって、ワザワザ嬉しいメールも増えてきました。

私はリアルに沖縄で多くの呼夢三線広め隊の民さんと出会いがありましたが、まだ、会っていない仲間もいます。

そんな時に素敵な出会いの報告がありました。先月、呼夢三線広め隊へ入隊したばかりの市来さん夫婦。三線も始めたばかりなのにもう心が弾み過ぎて、踊り過ぎて大変です。そんな市来さんが、私がまだ出会っていない広めたいの皆さんと偶然に三線の音色が溢れている場所で出会ったという嬉しい報告がありました。

呼夢三線広め隊

呼夢三線広め隊

呼夢三線広め隊


市来さんからメッセンジャーで届いたメッセージと一緒に届いた写真。呼夢さん、この楽しそうに踊っている人知っていますか?呼夢さんのことをよく知っていると云っていますが・・。広め隊だと云っていますが・・・。

えっ、誰かわからない私。
それはそうですよね。まだ、会ったことがない、facebookもやっていない人でしたからね。でも、すぐに名前が送られてきました。特徴のある名前だったので直ぐに思い出しましたよ。そして、電話でも久しぶりに話せて嬉しい再会がありました。こうやって、全国の至る所で初めての再会が増えていることに沖縄で目を細めている私です。


呼夢三線広め隊

呼夢三線広め隊

インターネットは苦手だと言いながら、YouTubeをよく見てくれている平良さん。ビックリしましたよ。このサイトを見たら、また、電話くださいね?

市来さん、三線繋がりの友達が増えて良かったですね。昨日は有難うございました。


呼夢三線広め隊
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する