
呼夢三線広め隊


夢を語ると口癖になります。口癖にすると仲間が集まってきます



夢を語るのは自由なのに、夢を語ると「お前には無理だ」っていう友達がいます。
ある時に気づきました。語る人を選んで語ろうと。
すると、夢を語る場に仲間が集まって同じ夢を語る仲間が増えてきました。



夢を語っている君らを見ていると、何だか僕もつられて楽しくなるんだ。

三線の音色に一人一人が楽しそうに、嬉しそうに夢を語っている。

今日も見知らぬ(まだ会ったことがない)旅人が沖縄へやってきました。


初めて会うのに、昔から知っていたまるで兄弟のような、弟のような、お兄さんのような、お母さんの様な、妹のような友でした。




管理人呼夢叶夢のブログでもその想いを、続きを綴っています。
お時間がある方はお立ち寄りくださいませ。
スポンサーサイト
はじめまして...
YouTubeで沖縄について検索をしたら「うちなーまーさむん」〜上江田武信さんのページに飛びました。どこかで見た事のあるおっちゃんだなぁ〜と思ったら昔NHKの投稿Do画で紹介されていた方かな〜と思い出したました。間違っていたらごめんなさい(>_<)

自分は沖縄に生まれ沖縄で育ったのですが、20代の頃までは全く地元に興味がありませんでした。しかし30になった頃から「こんなに綺麗な島、楽しさがたくさんある島に生まれたのに知らないなんてもったいない」と思う様になりました。まだまだ知らない事ばかりで駆け出したばかりですが、少しずつ地元の事を知っていきたいと思っています。

沖縄の魅力を発信している上江田さんに感謝。嬉しさをありがとうございました(*^^*)
[ 2015/09/09 01:45 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして...
> YouTubeで沖縄について検索をしたら「うちなーまーさむん」〜上江田武信さんのページに飛びました。どこかで見た事のあるおっちゃんだなぁ〜と思ったら昔NHKの投稿Do画で紹介されていた方かな〜と思い出したました。間違っていたらごめんなさい(>_<)

たかひろさん
ありがとうございます。はい、NHKで4回ほど全国放送されてようです。あの時、3年前から見てくれていたんですね?
https://www.youtube.com/watch?v=v5nziGC1zGA

私も沖縄を30年余り、離れて生活していなければ、沖縄の魅力に、オキナワの音色、三線に興味を有り難さも感じなかったと思います。ありがとうの反対は当たり前。

はい、ちょうど、別のチャンネルやサイトで今度は、沖縄の魅力を全国の沖縄ファン、沖縄の人たちが発信する沖縄の魅力を束にして、発信しようと準備しているタイミングでした。

明日への活力になる素敵な心温まるメッセージ。涙しました。
こちらこそ、ありがとうございます。
>
> 自分は沖縄に生まれ沖縄で育ったのですが、20代の頃までは全く地元に興味がありませんでした。しかし30になった頃から「こんなに綺麗な島、楽しさがたくさんある島に生まれたのに知らないなんてもったいない」と思う様になりました。まだまだ知らない事ばかりで駆け出したばかりですが、少しずつ地元の事を知っていきたいと思っています。
>
> 沖縄の魅力を発信している上江田さんに感謝。嬉しさをありがとうございました(*^^*)
[ 2015/09/09 17:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


