
はいさい!呼夢三線広め隊の上江田武信です。私は、呼夢三線広め隊の皆さんとリアルに一番多く会って来たと思います。その出会いをいつでもあの時のこと、あの時に聴いた言葉までも大切に保管する習慣がいつの間にか身に付いています。その習慣が後々、私の輝く人生の財産になるとは最初の頃は想いもしませんでした。

はじめての出会いだけど久しぶりの再会のようだった


一年前の今日、こんな出会いがありました。こんな想いを添えて記録に残していました。

未来の予約・未来への約束
今日は、半年前、三線体験で予約を入れたのに、私がどうしてもタイミングが合わずにいました。すると、その場で、半年後の予約を入れた安部ご夫妻。
とても快活で爽やかな笑顔と話し方が印象的でした。
Youtubeを見て、歌の練習もしていたようです。私も感動して泣きそうになりました。
そして、今日。
未来の約束をしていました。
子供も一緒に将来は沖縄移住をすること。
素晴らしい二人の三線の音色、歌声。2時間、一緒懸命に夫婦で演奏しました。心より盛大な拍手を二人のビジョンに、夢に贈ります。
未来の夢、叶えてくださいね。

呼夢三線広め隊

呼夢三線広め隊


もう何か月前だろうか?
久しぶりに宏美に電話を入れてみた。
「はいさい!上江田です」って、元気よく挨拶したら、

電話の向こうから、
「ハイタイ!」と、私より元気な声が返ってきた。

しかし、笑いながら泣いている。

どうしたの?どうしたの?

理由を聞いてみた。
辛く悲ししいことがあったんだね。それなのに、我慢していたんだね。
出会ってから1年で大きく成長したな?って、感じた瞬間でした。

その後に次の夢を語り始めた宏美さん。最近は次の夢、次の計画の為に忙しくしているようです。
時々、沖縄のお父さんに電話くださいね?

呼夢三線広め隊

1年間で子供の成長のスピードよりも速く成長したと感じた宏美さんでした。

12037945_1044071805637035_7549559629076674608_n.jpg
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


