はいさい!上江田武信です。今日は私も海三線の予定で夕方備瀬のビーチへ愛犬サンシンちゃんだけ連れて散歩へと出かけました。海の声、波の音を聞きながらしばし、沈む夕陽を見つめながら・・・。

なんて、ロマンチックなんだろう?俺・・(笑)

上江田武信

身も心もリフレッシュできました。ストレスフリーになった感覚がとても良かったです。その動画は後程アップしますね。

上江田武信

免疫力を高める。免疫力をアップする。三線の音色に包まれて,、免疫を高めるという意識をして・・・


先日の話です。嘘のような本当の話をします。喉に違和感がある。あれっ、声が出なくなっている。あれっ、風邪をひいたのかな?でも、風邪の症状とはちょっと違う。不安を覚えて病院で検査。検査の結果、医者に言われたことが〇〇病院に紹介状を書きます。癌の疑いがあります。詳しくは書けませんが、手術の日程も決まった。日に日に声が出なくなっている。

でも、沖縄行はその前から予定してあった。手術を伸ばして、沖縄へ向かった。1日、海でボォーと三線弾いていた。声は出ないと思ったけど、声を出してみた。あれっ?声が出る。

1日、2日、3日、4日と沖縄で過ごす時間は声の喉の調子もよく、本人は免疫力ということを意識した。出会って間もなく、彼は癌の疑いがあり、手術の話などニコニコしながら私に話し始めた。

(免疫力をアップする。免疫力がアップしていると感じることだと思います。信じることだと思います。信じることが一番の免疫力アップになるような気がします。)


私は度肝を抜かれた。

何故、こんなに笑っていられるの?どんな神経の、心臓の持ち主なのだ?って、思って聞いてみた。最初の初日はショックの余り貧血を起こして倒れ込んだそうです。でも、しばらくして、意識を変えたそうです。詳しくは、手術の結果、何ともなく無事に嬉しい報告を貰ったらまた改めて報告しようと思います。


さて、さて。
本日の動画投稿者をご紹介しましょう。
乳癌で1年前はなら声が全く出なかった八重子さん。でも、歌の力、音の力を免疫力アップのチカラに変換して、毎日楽しいこと、嬉しいことを想像して、お笑い笑顔の体操をしているから笑顔がとても素敵です。毎日、免疫力アップって、歌いながら、三線を弾いている八重子さん。

海の声を三線で弾いている時、一段と免疫力がアップしていると本人が感じるのでしょうね?そんなふうに思う動画が投稿されていました。

投稿者:大橋八重子さん
千葉県

大橋八重子

こんばんは〜
今朝、カーテンを開けたら
ビックリ〜 雪が家々の屋根に少し
積っていました。どうりで寒かった
はず、、、
海の声、練習致しました(^○^)

天候不順のせいなのか、少し免疫力低下ぎみで、左手が不調です〜 そんな時こそ、趣味の
唄三線で、リラックスしたいものです。

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する