はいさい!上江田武信です。今日も全国から三線の練習が楽しくて、楽しくて、平気で3時間くらい練習してしまいます。時間があれば三線の練習に夢中です。仕事が終わるのが待ち遠しい。早く家に帰りたい・・・。そんな声が私の元へ寄せられてきます。

微笑ましいですね。


三線の練習にも今の時代だからこそ、もっと、三線の楽しみ方、三線仲間との新しい交流が出来ることがある。

呼夢三線広め隊の皆さんの多くの人たちがとる練習方法は、周りに三線を教えてくれる先生がいない人たちが多いので、恥をかくつもりで練習動画を公開しています。

そんな練習方法をやってみたいと思っている人が100人いたとしても実際にやるのは一人でしょう。(笑)

三線を手にして3週間なのに、それを特別な記念日にしてしまう。余程楽しいのでしょうね。上手い下手ではない想いの高さ。3週間前まではエエ四ってなに?合乙老四・・・も全くわからなかったのに。

三線の練習をはじめて3週間ですが、それ以外の見えない意識の高さは計り知れないほどの志を感じる動画の投稿でした。

今、こころの科学(脳)が進んで、我々のワクワクという意識が脳の中であのピンポン玉が弾んでいる様子までわかるという。

そんなワクワク感があるから私は三線を勧めるのです。特別なワクワク感を自分で見つけて欲しいのです。


関西からの投稿をシェアします。

三線を始めて3週間経ちました。記念に大好きなビギンの三線の花を弾いて見ました。朝­から夜眠るまで私の心をワクワクさせてくれる三線(鼓舞)は私から退屈という時間を取­り去ってくれました。三線を弾くだけで、こんなにワクワクするとは、始める前は想像も­しなかったことです。始めて良かった、感じて良かった沖縄の魅力、魅惑の音色、三線!

It has been three weeks since I got this sanshin. For commemoration, I tried playing my favorite song, Sanshin no Hana. Playing sanshin inspires me and makes me excited from morning till I go to bed, which I never expected before. I think starting sanshin, serendipitous and inspiring instrument, is one of my best decision that I have ever made.

練習を始めたばかり三線の花 

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する