おはようございます。早寝早起きが習慣になりそうでならない上江田武信です。さて、今日は2年前に投稿した内容を振り返って当時の想い出も一緒に想いの上書きをしようと思います。

呼夢三線広め隊も発足してもうすぐ5年になります。アッという間と言えば本当にあっという間ですね。2年前も同じことを私は投稿していました。あっという間。人生って、ホントアッという間なんでしょうね?

遠回りしたけど一番の近道だった


そんなふうに感じはじめています。遠回りするといつも見慣れた景色よりもいろいろな景色を見ることも出来る。考える、時間も増える。
遠回りをしたくなる時。
例えば、月が青く感じて好きな人と一緒にいる時。
例えば、良いことがあって、ちょっと気分を変えたくて。

遠回りしている感覚は私の中では良いこと、楽しいことがあった時だった。振り返ると苦しいこと、辛いことも、もう5年の、7年の月日という時間はすでに良いお想い出に、懐かしい想い出に変換されています。

呼夢三線広め隊


スイッチ音
この5年間、あっという間と言えば、本当にあっという間だった。
遠回りをしたといえば、かなり、遠回りもした。
しかし、間もなく、この遠回りが一番近道であったと私は感じたい。
それが、結果をだして感じることだと思う。
夢を追い続けて5年間。
一番大切な信用も、経済も、多くのモノも失った。
踏まれても、また、踏まれても笑顔で返し続けた。
そんな自分にも腹もたった。
でも、それよりも遥かに私に勇気を与える仲間が、過去に経験したことがない、仲間も集まってきた。
私に力を与え続けた唄がこれだ。(てぃんさぐぬ花)
得てぃん喜ぶな 失なてぃん泣くな
人ぬ良(ゆ)し悪(あ)しや後どぅ知ゆる
(あてぃん ゆるくぶな うしなてぃん なくな ひとぅぬゆしやしやあとぅどぅしゆる)
継続は力、継続は宝、継続の継続は歴史となる。
やっと、声を高らかに発するタイミングが来たと心に決めた。
今回の三線合宿も大きな、そして、良いヒントにもなった。
それもきっと、続けなければ気が付かなかったことだ。
今日は、ハングアウトオンエアーで、世界中の仲間と三線が一緒に弾ける、歌える、イメージを真栄田章良に伝えた。
そして、次のステージが待っている。(YouTubeLIVE配信)
私が発する可能性に、ここまでの発信基地を作った、幸喜源にもイメージを伝えた。

【発信力は行動力】


呼夢三線広め隊の、私の最大の強さが発信力だと思います。
やっと、私にその行動力となる原動力のスイッチが入りました。
三線の日に、このステージから世界へ発信したいと思います。
※詳細については、イベントを後ほど立ち上げます。
下記のチャンネルで私は、自分の、仲間の夢を叶えようと思います。
興味がある方は、チャンネル登録してくださいね?

呼夢三線広め隊

追記:人生ってあっという間に終わってしまうような気がするから、人生という名ののり代、伸び代をしっかり三つの健康を意識して(こころ、からだ、けいざい)、あんなことがあった、こんなこともあったと想い出を振り返る、余生を楽しむ時間をたくさん残しておきたいものですね。その為にも、今のうちにたくさんの出会いと多くの明日への活力になる元気を蓄えて記録に残しておきましょう。

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する