呼夢三線広め隊

11828634_1023438424367040_2133551991903011561_n.jpg

YouTubeで見つけた本日の三線動画と笑顔とお笑い動画


呼夢三線広め隊に加わってから初めて会う沖縄メンバー。9月4日(金)
恒例の親睦会で演奏風景です。
投稿者:埼玉県 上村敏ちゃん


ビギンの曲を練習したいのに近くの三線教室では教えてくれないと困っている方。
Begiinの三線サークルがあります。動画の説明からお問合せ下さい。

撮影、編集、真栄田章良



この三線動画は、三線の練習をしているのか?お笑いの稽古をしているのか?
良くわからない動画ですが、私には伝わります。3年前に50歳で新たな気持ちで三線挑戦。
石の上にも3年。増々三線が好きになっているようです。そろそろ沖縄に行かなくちゃって、思っていることもよく伝わります。投稿者、三浦さんに動画にも魂が宿る。魂を入れて笑わせておくれ!って、云ったら、返って来た言葉が、僕はタマシに住んでいます。大爆笑
投稿者:東京 三浦まさと


投稿者、松尾秀樹は、三線歴4か月。仲間内からは急速に上達している離れしていると評判です。三線もさることながら、YouTubeを始めたのもごく最近です。三線愛がなければ、こんな楽しい沖縄の楽器を誰かに教えたい、困っている人が居たら役に立ちたい、と、自分がわからなかったことを教える動画をアップしていました。本人は、少し恥ずかしいのかな?facebookにシェアしてなかったので代わりに私がシェアします。



声がかすれてもいても快活で爽やかな笑顔でカバー。三線の練習、歌うこと、笑うことが免疫力アップになると信じて実践継続している。
投稿者:千葉県 大橋八重子



呼夢三線広め隊の中でも大人気。先月、田中キクノブが海の声をアップして1か月で70万再生越を記録して皆をビックリさせた。

投稿者:関西 佐藤孝史


本日、私が一番おススメの動画、三線を始めたばかりの方々や上級者の方にも見て欲しい動画だ。
恋の花を練習して1週間ばかりだそうです。他の曲はかなり上手ですよ。
こんな練習未熟な動画をアップできる勇気がある人はもう上達の近道を見つけたと私は見た。

投稿者 鳥取県 三島千春 チャンネル登録してくださいね。化ける女性だと思います。がはははは




呼夢三線広め隊
スポンサーサイト
究極な人生
想いの丈を綴る人生は一歩踏み出したら笑顔もえるが自己満足も増える(笑)

人生の究極は、自己満足をどれだけたくさんできるか、かもしれない。最近そう想ったりする
だから、毎日淡々と勉強したり予定をこなしている自分。焦りは軽く、プレッシャーは多い(笑)
プレッシャーは、やり遂げたい自己満足があるから頑張れるよね。そんな感じで今日も一日があっという間
[ 2015/09/08 19:05 ] [ 編集 ]
Re: 究極な人生
真栄田さん、もしかして、この1か月。人生こんなに勉強したことある?って、昔の記録を塗り替えているような気がします。

好きなことが仕事。
勉強することも仕事。
人の笑顔を発信することも仕事
沖縄の魅力を伝えるのも仕事。
まだまだある。
ああ・・・一人ではできない。だから、先ず、ひとり十役を思いつきました。
(笑)

4年間サポートしてくれてありがとうございます。
今度は、私がサポートしますね。

> 想いの丈を綴る人生は一歩踏み出したら笑顔もえるが自己満足も増える(笑)
>
> 人生の究極は、自己満足をどれだけたくさんできるか、かもしれない。最近そう想ったりする
> だから、毎日淡々と勉強したり予定をこなしている自分。焦りは軽く、プレッシャーは多い(笑)
> プレッシャーは、やり遂げたい自己満足があるから頑張れるよね。そんな感じで今日も一日があっという間
[ 2015/09/09 17:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する