はいさい!みなさん、上江田武信です。

先日、寝ても覚めても君が(三線)好きだという人が多いなあl~って、投稿したら、私が三線を始めた頃の写真が出てきました。まだ、IT講師がメインの時代だったので、仕事が終わって、今日は夕日が見れるかどうか?夕方の天気をいつも気にして、海三線をしていましたね。


上江田武信

12912_474302939280594_1692076622_n.jpg

いつの間にか、寝ても覚めても好きな娘が二人も増えて・・・。(笑)

上江田武信

上江田武信

さぁ、今日の寝ても覚めても三線ネタを投稿している方々を紹介ましょう。

沖縄ではいつでも何処でも、コンビニでも変える沖縄の春。富山県ではやっと替えました~って、嬉しそうに写真をアップしていた塩路さん。沖縄での想い出をツマミにいいやんべぇ(気持ち良く)して飲んでいるのでしょうね?

12742647_850930658352867_2064654007533260239_n_201602112239568e7.jpg


関西では、父子で三線ライブをやりました、との嬉しそうな、楽しそうな写真がアップされていましたね。ステージ衣装まで作ってもらってご機嫌な楓ちゃん、小2.パパが作ったのかな?ママが作ったのかな?

12662029_931953990253929_2832943159402123636_n.jpg

12688240_931953976920597_131458053181180837_n.jpg

12669562_931850036930991_7646371769266058513_n.jpg

あらあら、寂しがり屋えりーもご機嫌な、嬉しそうな琉球衣装を身に付けているぞっ。

12698217_445682842307655_1787591233866936556_o.jpg

12741952_770841216353764_5680320887274998855_n.jpg


おっ、今は茨城のはずなのに、まだマブイ(魂)は沖縄においてきたような方が動画を投稿していましたね。
ロケーションは沖縄、本人は茨城県の中山さん



一回目に投稿する勇気は大きなエネルギーが必要ですが、2度目からは慣れてしまうのがYouTubeです。まさか、自分がYouTubeに投稿するなって?と、思った杉山さんがてぃんさぐぬ花の練習をはじめたようです。



呼夢三線広め隊 ただいま、三線仲間募集中です。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する