はいさい!桜の花も満開に近い状態で咲いていますが、先週末からまた寒さを感じる沖縄です。朝夕は足元に暖をとるストーブが欠かせません。

上江田武信

上江田武信


さて、本日は、テレビの取材がありました。番組の内容は海外向け、国内向けの2本立てのようですが、沖縄の文化を伝える番組のようです。私はアメリカ人にはじめての三線体験を教えるというそんな内容でした。

上江田武信

昨年5月にも海外向けのテレビ番組にも取材、出演しましたが、沖縄の文化を世界へ伝えようという番組がどんどん増えることが嬉しいです。

呼夢三線広め隊

オンエアされる日程、時間など詳細がわかり次第、またご報告させて頂こうと思います。


週末のてぃんさぐぬ花大会からはじまって、全国から三線の音色が投稿されているので、私が紹介するのが間に合わなほどです。おいおい、てぃんさぐぬ花大家の様子も動画がアップされていたのでシェアしようと思います。


スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する