
初めて出会った昨年の8月は、てぃんさぐぬ花もデンサー節も遊びションガネーも・・・。そう、一曲も弾けなかったのに、三線をはじめたばかりだったのに。

彼に誰も教える人は居なかったのに・・。あれから半年後。

心構えが出来たら、三線を楽しむんだ、人生を楽しむのだと心が前に向いた人は急激に成長するものですね。

呼夢三線広め隊

昨日行われた、てぃんさぐぬ花大会のダイジェスト版の動画がアップされていました。



イベントの詳細は下記の通りです。

さて、てぃさんぐぬ花大会、実行委員長の真栄田章良より、下記の内容でイベントの案内がありましたので、シェア致します。(遅い、遅いぞっ(笑)

那覇方面にいらっしゃる方、そうじゃない方もぜひぜひ、一緒にてぃんさぐぬ花を歌いましょう!

てぃんさぐぬ花大会


てぃんさぐぬ花大会

投稿者:真栄田章良
沖縄県

いよいよ最後になりました。さいおんスクエアでの島唄うたやびらコンテスト・てぃんさぐぬ花うた遊び大会!7か月にわたり応援支援してくれた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。最後までやり切りますのでお見守り下さいませ。2月67・日(土・日)の予定タイムスケジュールをお知らせします。

2月6日(土曜日)タイム・スケジュール

場所:那覇市国際通りさいおんスクエア前特設ステージ

時間:PM3:00-30 創作エイサー衆「桜輝(おうか)」による演武

  ① PM3:00~PM4:15 6名の月間チャンピオンによるエントリーステージ
 
  ② PM4:20~PM5:15 島唄速弾き三線Live(前川哲&垣花賢也)

  ③ PM5:30 審査員によるグランドチャンピオン&特別賞発表

  ④ PM5:50 エントリー者全員での「てぃんさぐぬ花斉唱」終了

2月7日(日曜日)タイム・スケジュール

場所:那覇市国際通りさいおんスクエア前特設ステージ

時間:PM3:00-30 創作エイサー衆「桜輝(おうか)」でスタート

  ① PM3:30~PM45:00 グランドチャンピオン&特別賞受賞者によるステージ
 
  ② PM3:50~PM4:30 創作琉舞・三線・「花わらび」ステージ

  ③ PM4:40~PM5:30 島唄速弾き三線Live(前川哲&垣花賢也)
  
  ④ PM5:30~45 参加者者全員で「てぃんさぐぬ花斉唱」終了

詳しくは、真栄田章良のページをご覧くださいませ。他の三線情報、三線体験、ビギン三線サークル情報も盛りだくさん掲載しています。>>>>クリック


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


