
はいさい!上江田武信です。今日も三線に愛着が湧くようにと三線に名前を付けた人がいましたね。(笑)
さて、今日の沖縄の天気は久しぶりに晴天なり。気温も気分も午後から上昇中です。さて、今、私は、最近、呼夢三線広め隊へ入隊した方は知らない人たちも多いので、呼夢三線広め隊の過去の出来事も時々紹介しようと思います。またまた、過去のブログに投稿した内容を閲覧していたら懐かしい動画を見つけましたのでご紹介したいと思います。

呼夢三線店

2012年4月25日 呼夢三線広め隊が発足してもうすぐ1年になろうとする時の映像がアメリカから届きた日です。

当時、私は下記の内容で動画を紹介していました。


呼夢三線広め隊 てぃんさぐぬ花バージョンTシャツがかりゆしぬ船に乗ってアメリカへ渡った。

ハイサイ!

私が、三線を始めた頃、一人で歌い、三線を弾くより多くの仲間たちと同じ価値、趣味を共有したいとユーチューブへどんどん発信した。

あれから3年余り。

私が全国へ、全世界へ、音楽を通して、沖縄三線を弾いて、歌を歌って、おおきな輪を広げようと思ったら、

私と同じ事を考えている人たちが発信しはじめました。


昨年5月27日に発足した呼夢三線広め隊 1/10,000 ですが、

昨日、125/10,000 になりました。

本日、アメリカの三線友達から素敵なメッセージを添えて、素敵な動画がアップされていた。



てぃんさぐぬ花

月日が流れるのはゆっくりのようで速い。過去の出来事を振り返るとアッと今に時は流れていることを感じます。家族で音楽を楽しむ共通の趣味を持っているFAMILY。素晴らしい映像です。


家族とは?
ファミリー、FAMILY

家族とは英語の意味の方がしっくりしますね。

F・A・M・I・L・Y
FATHER AND MOTHER I LOVE YOU。
家族とは、おとうさん、お母さんが大好きな家族。子ども達。



呼夢三線広め隊のみなさん。
親子で三線をはじめた方が増えています。素敵な想い出をたくさん残してくださいね。記憶にいつまでも残すためにも記録を綴ってくださいね。

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


