
はいさい!上江田武信です。前回、私のブログで三線を手にしたら名前を付けましょう!!って、投稿したら早速名前を付けた人たちからメールが届きました。まだ決めかねている人たちからも。(笑)

三線に名前をつけたら教えてくださいね。このページで紹介したいと思います。

あっ、何故、三線にも名前を付けた方が良いのか?

私は愛犬達にも最初の犬達には、三線の三、3を採用して、サンシン(三心)、三板(さんば)さんご、さむ、(三夢)みく、(三来)と付けました。その後は、適当に名前をつけた犬達は三線に興味をしましてくれません。(笑)

420938_340510315993191_612618072_n_2016020314315683a.jpg

私のブログに投稿した内容をシェア致します。

以下、三線三昧のブログより参照



三線を手にしたら名前を付ける


自分の三線に名前を付けていますか?


はいさい!上江田武信です。前回の投稿で、三線に名前をつけましょう!!って、投稿したら、思わぬ反響があり、三線に名前を付けました。どんな名前がいいですか?などなど、メールが届いて、勧めた方がビックリしています。(笑)

さて、私は、三線をはじめて手にする人にアドバイスとして名前を付けることを勧めています。何故ならば、可愛いペットにも名前を付けるように、子供たちが大事にしている縫いぐるみにも名前を付けて可愛がっているように、物体にも弾き手の魂が宿ると力が出る音色を奏でてくれる。そんな一念です。

12549015_1557446117911387_4472781873663906773_n.jpg

偶然か、必然か?
愛犬にサンシンと名前をつけたら、三線(サンシン)の音色が大好きな犬なり、他の犬とは全く違う反応をします。私が三線を弾きはじめると必ず私の傍に座るようになりました。同じ仲間だと思っているのか?同じ波動の波を発していると以心伝心を感じているのか?(笑)

o0400059611319004152.jpg

さぁ、このブログを見た方は、三線に名前をつけると何故か、気分が変わると思います。試してみましょう!!!

ちなみに、私の名前は武信。同じ名前の人に今までリアルに1人だけ会いました。ネット上でもごく少人数しかいないようで、自分の名前は非常に気に入っています。流行りの名前じゃなくて本当に良かったと思います。名付けの親に(母が大変お世話になった人がつけた名前)改めて感謝しています。

とくに、私がおススメしている下記の三線達を手にした方には、三線に名前を付けてくださいとお願いしています。出世魚が成長する度に名前が変わるように、当方で付けた三線の名前を変えてくださいと付け加えています。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


